「おまつり」

テーマ:

こんにちは♪

 

おまつりというと、お神輿や屋台を想像しますよね?

 

しかーし!うちの地元の年配の方は選挙を「おまつり」と言うんです!

 

那珂川町町議会議員選挙が、4月17日告示・4月22日投票の日程ではじまりました。

 

今日で4日が経ち、候補者の皆様は賑やかに名前を連呼しております 笑

 

しかーし、名前ばかりで肝心の施策などが全く聞こえてこなーい。。。

 

街頭演説も全然ないですし。。。

 

誰に投票していいのか全く分かりません!笑

 

 

 

これって、例えばうちが「カットハウスいなざわです!ぜひご来店下さい!」って連呼してもお客様はご来店頂けないのと同じことですよね。

 

「カットハウスいなざわはリラクゼーションメニューも力を入れています!」とか「女性のお顔剃り、気持ちいいしお肌プルップルになりますよ!」とか。

 

これでも抽象的な事ですが、走りながらお知らせするにはこのぐらいでないと伝わらないですよね?

 

なので、「私はとにかく子供たちが住みやすい、子育てしやすい町にします!」とか、「高齢者が安心して住める町にします!」とか、「空き店舗全部埋めます!」とか、議員になって何をしたいかを知りたいですよね。

 

 

 

今回は定員13名のところ18名出馬していますので、5名が落選します。

 

しっかり選挙になることで、皆様に選ばれた素晴らしい議員が誕生することを期待します!

 

 

 

 

あ、また名前を連呼してうちの前を通っていきました 笑

月に一度の「嬉しい日」

テーマ:
今日は第3日曜日キラキラ

月に一度の子供とお休みが一緒になる日です。

よく「家族サービス」と言いますが、私も子供も嬉しいので、「嬉しい日」と自分の中で言っています♪

そんな今日は、お天気もあまり良くなさそうだったので、前から行きたかった「壬生町おもちゃ博物館」に行ってきました!

{FACC7771-DE8F-4471-B5C1-1ACA9B8CBCCF}


{83DD1483-4DB0-463B-BDE5-44FC1813EE73}


時間的には2時間ぐらいしかいませんでしたが、子供は遊び足りなかった様子 笑

こういう施設が那珂川町にも欲しいな〜とシミジミ思いながら、あそこも使ってないし出来るんじゃないか!?とかいろいろ考えながら見ていると楽しかったですね爆笑

そしてお次は個人的に楽しみにしていた映画「リメンバーミー」を見にインターパークへ!

しかし!2時間前に着いたのに、すでに1列目しか空いていない!

人気なのは分かっていたが、これまでとは...

諦めて、嬉しい日恒例の温泉で締め♪



子供も喜んでくれた様で、よかったよかった照れ

こちらもリフレッシュできたので、またお仕事楽しみまーすビックリマーク

「想い」

テーマ:

 

 

●●技術から、明日への活力を●●
 

 

全てのお客様をキレイにスッキリとする!!
 

というのは、床屋さんでは当たり前ですよね。
 

もちろんその点は踏まえつつ、さらに付加価値を見出せないか。
 

そこで辿り着いたのが「リラクゼーション」です。
 

やはり床屋さんってリラックスできる場所だと思いますし、そうあるべきだと思いますニコニコ

 

 

当店に来た際には、何か一つでも、来てよかったなと思っていただける「何か」をご提供しようと思っています。
 

それは、「疲れを癒す」ことももちろんですが、「気分を上げる」でもいいでしょうし、ひとそれぞれのマイナス要因を少しでも改善させられればと思いながら施術しております。
 

それによって「また明日から頑張ろう!」と思っていただければ、嬉しい限りです。

 

 

これこそが「技術から、明日への活力を」ということなんです!!!!

 

 

小難しく長文を書いてきましたが、端的に言いますと「WIN-WIN(ウィン-ウィン)の関係」を構築したいという事です。
 

お客様に喜んで頂ければ、こちらも嬉しいです。
 

そのような「WIN-WIN(ウィン-ウィン)の関係」を全てのお客様と構築していけるよう、これからも楽しくお仕事をさせて頂きますニコニコキラキラ