今日のひとことブログ

 

こんばんはニコニコ



昨日妹が印鑑を持って

出てきてくれましたバス




主人の再就職先に際して

身元保証人が必要なので


今回は妹にお願いしました。




「今回は」…笑





これまではお姑さんとか

(主人の)叔母さんとかに

頼んでたんですけど…



今はもう頼れる人は

妹だけになってしまった…。




いてくれてよかったです。





就職もそうだし

住まいの賃貸契約とか


あと他にもあるのかなキョロキョロ



よく知らないけど

身元保証人の慣習(?)



…なかなか厄介ですね^^;






お礼のランチを

3人で摂っていた時に


妹がパンケーキの類を

一度も食べたことがないと

話していたので…



その後そのまま京都まで

食べに行きました(笑)




我が家が引っ越し作業で

大変な時だから…と


妹ががわざわざ田舎から

出向いてきてくれたのに




ほっぽり出して

パンケーキ…笑



アラフィフ3人で…おいで笑い泣き


ほっぽり出すってもしかしたら方言かも。






京都水族館の向かいにある

梅小路カフェBOSSCHE







私はピスタチオと

カシューナッツのパンケーキ






妹は…

なんだったかな?キラキラ



上にあれやこれやと

乗っかってない方が

好きらしいので…





こんな感じのやつ(笑)





私はソースたっぷりとか

クリームどっさり♡…が

好きなのですが



妹は自分のさじ加減で

食べたいんだそうです。




だからクリームは

上からどっさりじゃなくて


横に添えてある方が

好きだと言ってました。




初めて食べるわりには

いろいろとこだわりが

あるようです(^◇^;)




主人は栗のパンケーキを

食べていたようですが


妹との話に夢中で

全く見てなかった…





初めて食べるパンケーキ🥞

美味しかったそうです。




喜んでもらえたみたいで

よかったですニコニコ






妹の話す話題は

いつもぶっ飛んでいて

面白いのですが、



リクガメを捕まえた話が

今回一番大笑いしました。




自宅の前を悠然と

歩いていたそうですあしあと




なんで…(^◇^;)?





いくら田舎とはいえ

よくいろんな動物が


(自宅の前に)

現れるなと思いました。




逃げるカエルと

それを追いかけるヘビ


マムシ(怖っ!)


アライグマ


ハクビシン



リクガメ(←NEW!)




ただ、

去年大騒ぎになった熊は

さすがにちょっと…笑



今思い返すとね、


見間違いではないかと

疑ってます(^◇^;)




目撃者が誰だったのかは

知らないけど笑






今回は日帰りでしたが



いっぱい食べて

いっぱい喋って

いっぱい笑って…



伊勢丹でお土産を買って

夕方帰って行きました。



決して遊びに来た訳では

ないのですが…笑





妹よ、ありがとう!



助かりましたお願いお願いお願い





さ、

引っ越しの続き…っと💦


 

 

すみません。


全然ひとことブログじゃない…笑