昨日たまたま通院で仕事のお休みを頂いていたので、病院の予約時間までにと朝1番乗りでイッタラショップに出掛けてきました。



購入したのはフローラのタンブラーとボウル

日本とフィンランド外交関係100周年記念のコレクションです。


日本の桜とフィンランドの湖をイメージしたカラー



レインカッコいい流れ星 ピンク可愛いラブラブ


とっても素敵ですキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


3000円以上の購入でイッタラのコースターも頂きましたドキドキ


コースターは桜の木から出来ているそうです🌸




店員さんによると、ボウルはかなり入荷が少なかったみたいです汗



念願のフローラ、購入できて嬉しいな音譜


早速ランチでボウルにサラダを入れて使いました🥗






しかし、ここ最近の発売ラッシュに主婦たるもの物欲に勝てず散財をしてしまったので反省ですあせる






今回のフローラは食器を買う為にとっておいた、百貨店のギフトカードを全額使って購入しましたあせる




来月もヴィヒキルースのピンクラインが出るみたいですが、悩むな〜ダウン





【食器購入予定リスト】


1  マリメッコ  キヴェット


2  マリメッコ  シールトラプータルハ10th


3  フルッタ ピンク

       パラティッシ  キッチンタオル ブラック&パープル


5 ドットマグ 2種類

       フルッタイエロー

       ヴィヒキルース イエロー (予定外)

       ヴィヒキルース マグ ブルーイエロー  (予定外)

       クルイエンポルヴィ ブルーグレー (予定外)

       

       


6  イッタラ フローラボウル グラス ピンク レイン








何月になるかわかりませんが、アラビアのサンヌンタイ復刻でスコープさんでも取り扱うみたいなので、サンヌンタイもリストにいれようと思いますアップ