1年間朝勉を継続した結果 | ☆2児ママのバイリンガル子育てblog☆英語が楽しくなる学習法!

☆2児ママのバイリンガル子育てblog☆英語が楽しくなる学習法!

英語好きが興じて仕事にしてしまった2児のママ☆
楽しい英語の学び方を追求しながら二人の娘と英語学習中の日々♪


テーマ:

今年も残すところあと45分!

そしてやっと今、仕事納めです。

 

Seeds Room オリジナル教材

 

教材を製本する前に最終確認。

年末ぎりぎりまでパートナーのマキもテキスト作成に時間を費やしてくれました!

彼女には感謝しかありません。

そして今日は全教材のチェック。ロバートとミーティングをして最終確認です。

その後、今年度最後のコーチングを受け、年明け前にやらなければいけないこと終わりました!

 

夏に学生時代の恩師のLynn先生に再会した縁をきっかけに、30年ぶりに彼女のコーチングを受けることになりました。

始まってまだ5回目ですが、たった5回で得られたものは宝物です。

今、Lynnさんは台湾に住み、まだ現役で英語の指導をしています。

来年、彼女に会いに行くことを目標に頑張ろうと思います。

 

さて、今年をちょっと振り返り。

忙しくて息つく暇もない一年でしたが、充実していました。

新たな出会い、素晴らしい生徒さん達、常にサポートしてくれた最高のパートナーのマキとロバート、そして協力してくれた家族。疲れた時にそっと差し入れをしてくれる会社のスタッフの方。

本当に”感謝!!”という言葉がぴったりの1年でした。

 

自分の振り返り。

反省点はたくさんありますが、今年もあとわずかなので、プラスの点だけ振り返りたいと思います。

 

何よりも365日、日曜日以外の週6日!具合悪かった1日を抜かして毎日”朝勉”続けられました!

だからこそ言える。

何事も習慣になるまで、辛いのは最初の1か月。それがすぎると、やらないと気持ちが悪くなります。

そして毎朝継続したことで得られたもの大きさを、1年を振り返り、今、実感しています。

その事がきっかけで、出来た目標。得られたご縁。学び以外に得られた物も多かったです。

そして何よりも毎日が充実する!

これは1年続けてみないと実感できない事かもしれませんが、朝勉はお勧めです!

脳も活発化し、朝からこなせる仕事が昨年よりもずっと増えました。

 

そこで来年も持続することを決定!2019年度も朝勉、日曜日以外は毎朝30分~1時間。

今まで子供のお弁当に費やしていた時間を学びに充てるだけです。

一日無駄にだらだら勉強するよりもずっと効率的だし、得られる結果は学びだけではない!

来年はもっとTo Do Listを充実させていこうと思います。

 

2019年もプラス思考で何事も前向きに取り組んていこうと思います!

そして、”感謝”だけは絶対に忘れないように。

良い年になるかどうかは自分の考え方と行動次第。

 

あと15分で2019年!

1年間、サポートしてくれた方々、一生懸命レッスンに通ってくれた生徒さん。家族のみんな。

ありがとうございました!

 

 

 

 

 

seeds-roomさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス