ハロウィンの教材とゲームが完成! | ☆2児ママのバイリンガル子育てblog☆英語が楽しくなる学習法!

☆2児ママのバイリンガル子育てblog☆英語が楽しくなる学習法!

英語好きが興じて仕事にしてしまった2児のママ☆
楽しい英語の学び方を追求しながら二人の娘と英語学習中の日々♪


テーマ:

英検1次試験も終わり、定期テストも公立・私立共に今日で皆終わりました!!

 

生徒さん達は様々な中学校から来ている為、5種類の教科書の対策をしています。

特に私学の生徒さんのNEW TREASURE/ONE WORLD/BIRDLANDなどは内容も難しい為、テスト問題もひと苦労です。

一人に対し30枚以上の問題を作っていると思います。

睡眠時間を削る3週間が終わり、昨日は久しぶりに5時間眠れました。

後期になると内容も難しくなり、平均点も低くなってきますが、80点以上がほとんど。

90点台、満点の子も出て嬉しい報告をしてくれました!

私立の生徒さん達はまだ試験中ですが、頑張ってくれていると思います。

 

やっとHalloweenの事も考える余裕ができたので、今日は早速チケット作り。

そして、教材担当のマキが作成してくれたゲームやワーク!

教室もにぎやかになってきました。

マキ作 ハロウィンのかわいいキャラクター達

マキ作 ゲーム 重ねるシリーズ

Robert先生が言った単語の順番にキャラクターを重ねていきます。

スピードが速くなると大盛り上がりです

 

さて、当教室ではテキストはすべてオリジナルとなっています。

幼児から大人まで一通りテキストが出来上がりましたが、この一年使ってみてリニューアル!

左から 幼児・小学生・大人用テキストです

 

特に力を入れている小学生テキストは自信をもっておすすめします!

2か月に1冊終わらせる感じで進めていきますが、単語・文法だけでなく、読解・発音矯正・会話もテキストの中に含まれています。

内容はもちろんですが、マキの描くイラストが更にやる気を出させてくれます!。

リニューアルした小学生用テキストBook1 16ページのワーク

 

どんどん力をつけていく子供達を見て、うれしい毎日です。

 

来週からHalloween Week 

子供達がおばけの顔を書いてくれました!

皆、個性的!おばけがどんどん教室に増えていきます。

 

間違い探しや迷路など、マキのオリジナルワークがいっぱい。

教える側も楽しくなってきます

 

Halloween が終わると受験モードです。

また眠れない日々が続きますが、一生懸命頑張る子供たちと共に乗り越えていきたいと思います!

 

 

 

 

 

seeds-roomさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス