努力には結果がついてくることを実感してほしい | ☆2児ママのバイリンガル子育てblog☆英語が楽しくなる学習法!

☆2児ママのバイリンガル子育てblog☆英語が楽しくなる学習法!

英語好きが興じて仕事にしてしまった2児のママ☆
楽しい英語の学び方を追求しながら二人の娘と英語学習中の日々♪


テーマ:

金曜日は学校で、今日は試験会場で英検が実施されています。

今回はチャレンジ級に挑戦する生徒さんも多いので頑張ってほしいです!

 

金曜日は今月のツアーガイドの下見に浅草を訪れたので浅草寺へ。

そして今朝はランニングがてら近くの神社へ。

合格祈願ではありません。

「いつもの力を出せますように」と手を合わせてきました。

 

あれだけ頑張ったのだから、いつも通りに健康で、集中して受験できれば絶対大丈夫。

子供達には、ちゃんと努力すればきちんと結果がついてくることを実感してほしい。

だから、今日は健康でいつも通り頑張れますように・・・。

そう思いながら朝ランしてきました!気分爽快。

 

今週はイラスト担当のマキがミーティングに来てくれました。

本当に話がつきない・・・

そして出来上がってきた沢山の教材たち。

大文字小文字パズル(マキ作)

フォニックスパズル(マキ作)

そして!ハロウィーンビンゴ!(マキ作)

 

その他にもたくさんの教材が仲間入りしました!

次なるアイデアを話しているとあっという間に一日が終わってしまう

本当に最高のパートナーとの仕事は楽しくて仕方ありません。

 

そして今日は横浜に住んでいた頃のママ友達が会いに来てくれました。

相変わらず楽しい人達。しゃべりすぎて喉がいたいです・・・

リフレッシュしたのでまた明日から頑張れそうです。ありがとう。

 

今月のガイドはインドネシアからのゲストさん。

初めての日本という事なので楽しみです。

なるべく毎回違う国のゲストさんを案内しようと思っています。

今は忙しくて海外に行く機会はないので、世界中の人々に日本を案内することで、様々な国の人から沢山学び吸収させて頂きたいなと。

また、それぞれ違う宗教を信仰するゲストさんを案内することで、事前に色々なことを学んでおかなければなりません。

色々な国の文化、宗教、政治背景を学び、ツアーの計画を立てます。下見にも行きます。

それが自分の今後にどんなに役立つことかと考えると、毎回ガイドができることに感謝です。

 

次の英検は1月。さらなるチャレンジを試みる生徒さんもいます。その前に面接練習も。

本当にみんな頑張っているので、結果が必ずついてきますように!

 

 

 

 

 

 

 

seeds-roomさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス