台湾4日目は、ブランチにと前回連れて行ってもらったお昼過ぎまでしか営業していない
水餃子のお店へ行きたかったのに、台湾人の友人の朝のスタートが遅かったせいで
営業時間に間に合わず...(いろいろお世話になってるのに無計画な友人にちょっとイラっとしてしまった心の狭い私。反省)
かなり残念だったけど、友達が運転中に見かけたことのある水餃子店へ。
(この時、心の狭かったもんだから、行ったことないんかい!、と心の中でムカっとしてもた。
ごめんなさい。たかが水餃子ですな。)

酸辣湯
photo:01



水餃子


海老蒸し餃子


美味しかったけど、やっぱあの店には劣る...
行けなかったら余計に行きたくなるのが人間の性。
次回は絶対に行きたい!


そして友人にお願いしてお取り寄せしてもらっていたマンゴー大福。
photo:02




中はこんなに大きなマンゴーが入ってます。
photo:03



激ウマ!!本当に美味しかった!!!!!




食べた後は、運動、運動。
photo:04



台風の影響で外は大雨だったけど、すてきな夫婦にも出会えて楽しかった。
台湾のプロ野球関係の人だったので、最近野球づいてるな~って思った。
MLBにCPBL。なぜか日本には知り合いおらず(笑)



夜は10年来の台湾人の友人と食事。
台北の大人気の知る人ぞ知るレストランへ

どのお料理も本当に美味しかった!
photo:05



photo:06



ここも絶対に次回行きたい!!予約なかなかとれないらしいけど...

いいお店に連れてってくれてありがとうー。
photo:07




最後の〆はこの旅で本当にお世話になった台湾人の友人のお家で
マンゴーかき氷をお持ち帰りして、みんなでいただきました~。
photo:08




明日帰るなんて名残惜しい。
本当に美味しくて、楽しかった台湾旅行。
もう一回、台湾に住んでみたいな。

今度は1年か2年!!なんて思ったりもするけど、
目的なしには行動できないお年頃。


台湾は近いし、また春にでも行こうかなぁ。
旅から帰国し、早2ヶ月、いや3ヶ月たとうしてる。ブログ更新に時間かかり過ぎ(笑)
旅を思い出しながらブログを書いていると、こんな素敵な友達がいて本当に幸せだな~って
心底思った。またみんなに会いたい!!

謝謝!!



iPhoneからの投稿