二日目の朝、早く起きて朝食へ!
photo:01


何て呼ぶんだっけな?
出汁の効いたスープに横についてくるごはんをいれて食べます。
あっさりしてて本当においしかった!
窓際に見えるグリーンがまたいいグッド!と思いきや、造花です(笑)

朝食後のコーヒー。
photo:02


外側はサクサクしてて、中はふんわりのパンと一緒に。新食感で美味しかったニコニコ

そして、韓国で初めての地下鉄!
photo:03


京都の地下鉄に似てる。
でも、駅、暑いあせる
韓国は今年、電力不足らしく、
かなりの節電をしてるみたいで、
どこへ行っても暑かった汗
涼しいのはホテルの部屋だけ?
って思うほど。

地下鉄内で隠し撮りカメラ
photo:04


韓国おばちゃんはパンチパーマ率高し!

この列でみんなパンチ。
パンチでない人はちょうど隠れてるのが、笑える。

地下鉄のホームで、パンチのおばちゃんが、ヤンキー座りして電車を待ってる姿はまるで、80年代のヤンキーですよ!カミソリ持ってそう!怖い、怖いガーン



お昼に食べた餃子屋さん。
photo:05


美味しかった!頼みすぎて残してしまったけど、地元の人もたくさん来てて大人気のお店でした。

この日はとても暑かったので、何度も何度も休憩しました。
あるカフェから。
photo:06



韓国ではレモネードならぬ、グレープフルーツネードがだいたいどのカフェにもあり、完全にハマった!グレープフルーツネードばかり飲んでました。日本でも欲しいな。


晩ご飯は明洞に戻り、繁盛してる
ダッカルビのお店へ。
photo:07



すごい大きな鍋で来たのでびっくり!
photo:08



やはり人気店だけあり、安い、うまい、早い。でした。

最後の〆は外で屋台で売ってたフライドポテトラブラブ
photo:09


コンソメパウダーをつけてくれて
ほんとに美味しかった~。

やみつきになり、翌日も買ったけど、
一日目ほどの感動はなし。
ハズレのポテトだったのかな。

この日もいっぱい歩いたので、ホテルに戻ってバタンキューでした。

iPhoneからの投稿