大ちゃんファイナル進出。。。ふぅハラハラさせるぜ | ののまめブログ

ののまめブログ

この頃ヒゲがはえてきました。
おばさんになるつもりがおじさんになってきた永遠の17歳。
斜め上な高橋大輔ファンの戯言ブログなので読んで怒らないでね。

優勝してるからファイナルにはいけるとは思いつつもどうなることかと心配しておりました。
高橋大輔ファンをするかぎり、ハラハラドキドキ更にはフリーフォールも時には経験せねばなりません。
あとあと考えればフリーフォールもいい思い出とも思いますが、ひとまずはファイナル進出おめでとうございます。
そして福岡へ行かれるみなさま、思いっきり応援してきてください。
私もテレビ前で大ちゃんバナータオルふりつつ正座して応援します。

そして本日のエリックボンパール杯男子フリー
パトリック安定のぶっちぎり、なんたる得点ですよ。びっくらです。
しかし198点はすごい得点ではありますが、大ちゃんも昨年の全日本で192点出してまいますから決して夢の得点ではないかなと思っています。
あと出してるのはプルシェンコだけですかね。
今回GPシリーズには欠場ということにはなったけど、ひとまず先日出場したボルボオープンで263.25という高得点を出しているので、彼も膝痛が解消されればやはり表彰台に絡んでくるだろうなと思う。
グランプリファイナル面白くなってきましたね、オリンピック前哨戦のような感じになってくるみたいで。
大ちゃんがどこまでPチャンを追いつめら得るか、はたまた更なる神演技をするか楽しみであります。
そして残りふた枠。
最終戦のロシア杯で決まるんだけど。
マッチーは堅いとは思うけど、ロシア勢もここで気合をいれないとプルシェンコにオリンピック枠持ってかれてしまうので、これまた日本の代表争いと同じく、来週はロシア男子の中での競いあいもあると見ているのであります。
特にミンショフさんとか。NHK杯の時も演技ご肩をおさえていたけれど、彼もソチ出場をねらっているので一発気合を見せて欲しいものです。
そしてコフトンも。ここで勝てないとオリンピック代表は厳しくなると思うし。ガチンスキーもこのままではいられないだろうし、ということで来週はロシア男子の成績も気にしなければなりません。
ジュベールも出てくるし。欠場はないですかね。出て欲しいです。

話はもどりまして、エリックボンパール。
いえエリックにかぎらず、ゆづの出場する試合の時かならず気になるのがプーのお守りを誰がしているかということである。
だいたいはオーサーだけど、今回ショートの時オーサーが抱かえていないので、プーはどうしたと思ってたら、スケ連のおじさんでしょうか、プーを抱かえていらしましたが、どうやらプーはおっさんたちが順繰りで面倒を見ているようです。ある意味とってもシュールです。
しかし、オーサーとプーを見るたびに、ぬいぐるみとおっさんという組み合わせはミスマッチそうで、実はとってもしっくりくるものではないかと思うようになりました。
過去ミーシンコーチと巨大ピカチュウ。信夫先生と巨大クマという組み合わせがありましたが、あれも結構似合ってたし。
特にミーシンコーチとピカチュウという組み合わせはアニメが実写になったよう。ポケモン博士ミーシンとして登場できそうだと思いました。
ところで、プーもリアルプーが登場しました。
海外でひろってきた画像だけど


ジェレミー・テンプーであります。
ちゃんと背中からティシュがとりだせます。
ぜひゆづにはジェレミープーを抱きかかえしれっとした顏でインタビューを受けていただきたいものです。