先日の続きです。



ケンカに負けた?オオタカは



喚き散らしながら・・・


カモたちを追い回していました。


まるで、憂さを晴らすかのようにも見えました。




真意のほどは解りませんので、悪しからず(^^ゞ



一羽のオオタカが舞い降りたところに




もう一羽のオオタカが


まるで後を追うかのように先ほどのオオタカの場所に向かっていきました。



そして  ちょっとした小競り合いを・・・



その後、一羽のオオタカは逃げ出し・・・



残っている方は、先ほどのオオタカを怒っているようにも見えます。


実は この二羽のオオタカはカップルで単なる夫婦げんかかも?  



真意はわかりませんが、面白い所を目撃しました\(゜□゜)/






寒波の影響で白鳥の数も徐々に増えてきました。





例年に比べるとまだ少なめですが、この日の飛来数は安曇野全体で500羽ぐらいという事でした。



おまけ



相変わらず 白鳥と行動を共にしていまるマガン(幼鳥)です。





探し求めていた フクロウ に遂に出会うことが出来ました。










名前は有名で知らない人は少ないと思いますが、夜行性の鳥なので見つけることの難しい鳥です。


見ることが出来たことに感謝ですo(^▽^)o



見れば見るほど ユニークな顔をしていますね(=⌒▽⌒=)




白鳥達がのんびりと羽を休めている所に一羽の見慣れない鳥が舞い降りました。




海鳥のウミネコです。


海岸では普通に見ることのできる鳥のようですが、ここ信州ではめったに見ることが出来ない鳥です。



海鳥のウミネコがこんな内陸部にまで飛んでくるとは驚きです。


珍客の登場で何か得をした気分になりました(=⌒▽⌒=)





この処多忙につき、更新およびコメントの返信が遅れて申し訳ありませんでした。