大雪後のドタバタもこの一週間で落ち着きを取り戻したので 人馴れしているオシドリをまた見に行ってきました。





以前は まだ、オシドリの特徴的なイチョウ羽が生えてきていなかったのですが、今ではそのイチョウ羽も生え揃い立派なオシドリになっていました。



オシドリの特徴的なイチョウ羽は 翼の付け根付近から生えている第3風切り羽です。

(師匠から聞きました)



私も写真を撮って初めて知ることが出来ました\(゜□゜)/




週末の大雪! 一日で40~50㎝の降雪は数年ぶり、昨年も大雪の日はあったのですが、今回ほどは降らなかったと思います。


これほどの大雪! ワンコ達が喜ぶに決まっている?と思い、行きつけの公園に行ってきました。




着いた早々 ハシャギ回るワンコ達!!!



立ち止まると、ほとんど体は雪の中 首から上しか出ません\(゜□゜)/



ラヴは テンションMAX!!!






思う存分 遊んだね(‐^▽^‐)


ラヴ パール おつかれさま~



遊んだ後の ラヴ   



雪玉が・・・ 凄~い・・・

この後、雪玉を取るのがが大変でした(^_^;)



今回のパールは・・・  ラヴとは反対に大雪に押され気味でした・・・(^^ゞ




クイナ




個体数は特に少ないという事は無いのですが、警戒心が強く葦の茂っている中に暮らしているので目にする機会の少ない鳥です。


地味な鳥ですが、昨年は何故かこの鳥にハマり(^^ゞ 一か月以上追いかけまわしました。

しかし・・・ 遠くの方で少し姿を見せるだけでろくな写真が撮れずに終わり、リベンジを誓った鳥でした。


撮影場所は昨年とは違いますが、やっとリベンジすることが出来ました(^O^)/




先週で出会った フクロウ を週末に見に行ってきました。



今回もそのユニークな姿を見ることが出来ました。



フクロウは普通 昼間は木の洞などに潜むので見つけることが難しいです。 しかし、このフクロウはお気に入りの枝に止まっていることが多いのでその姿を見ることが出来ます。 


越冬のためにこの場所にいるので時期が来ると移動してしまうと思いますが、出来るだけ長くこの場所に居て欲しいものです。



過激なシーンがありますので閲覧にはご注意してください。








オオタカの狩りの現場!!!


初めの4枚の写真はピンボケですが、雰囲気はわかると思います。



          


          



此処からはピントが合っていると思います。 



          


          


見事にカモを捕らえました。



          


          


写真をクリックすると拡大します。








          



迫力のあるオオタカの狩りのシーンです!



念願が叶ってやっと撮る事が出来ました(^O^)/