『 箱根 冬旅行 』Part,2 | だいすっき!な日常。

だいすっき!な日常。

「 LiSAッ子 」&「 リサラボっ。研究員 」です。

twitterにて、2018.08.05 LiSAからフォロバを賜りました。

 

2日目は朝から曇天、宿を出る頃には雪も降っている状況。

 

しかも、非常に寒い。

 

強羅駅前から箱根登山ケーブルカーの代行バスに乗車して早雲山駅へ。

 

早雲山駅からは箱根ロープウェイにて大涌谷へ向かいました。

 

 

大涌谷で名物の黒たまごを食べてから桃源台へ向かいました。

 

桃源台港から箱根町港へ行き、箱根駅伝ミュージアムへ。

 

 

小休止をする為に 雲助だんご 箱根本店 で「雲助セット 桜あん」を食べました。

 

 

体も温まったので 箱根関所 へ向かいました。

 

 

非常に寒かったので観光客が殆んど居なかったです。

 

一通り見終わって昼時だったので、ランチは蕎麦屋へ入りました。

 

昼食後、バスで元箱根港へ向かいました。

 

元箱根港へ到着後、あしのこ茶屋で縁結び焼きを食べてから芦ノ湖とは逆側(山側)を見たら雲が割れていて日差しが出ていたので、協議をしてある場所へ電話をしたら大丈夫みたいだったので箱根海賊船で桃源台へ行き、箱根登山バスである場所へ!

 

ある場所とは・・・・・箱根ガラスの森美術館です。

 

 

合間合間で日差しがあり、庭園のクリスタルがキラキラしていました。

 

館内もゆっくりと見て満喫しました。

 

その後、強羅駅まで戻り寄った場所は NINJA CAFE FUMAInstagram) です。

 

 

以前からお世話になっているお店で、今回は ある メニューを食べる為に訪れました。

 

それは、豚汁とラーメン。

 

しかし、ラーメンまで食べれる余力がなく豚汁のみ注文。

 

普通の豚汁?いえいえ・・・ある合言葉をいうと・・・。

 

 

忍者風黒豚汁」にして頂けます。

 

その合言葉は「 忍びメニュー 黒くして下さい」といえば可能です。

 

ちなみに、ラーメンも同じ合言葉で「 忍者風黒ラーメン 」になります。

 

黒いのは食用炭を使用しています。

 

予想を上回る美味しさで最高の豚汁でした。

 

そして、忍者カステラ

 

 

稀に中身に何か特別なものが入っているラッキー忍者があるんですが、見事に食べることができました。

 

中身ですか?

 

それは・・・・・食べてのお楽しみという事で!

 

手裏剣投げを体験したんですが・・・結果は何もゲットできず惨敗でした。

 

知人が缶バッヂを1個ゲットできたのは凄いと思う瞬間でした。

 

 

この後は宿に戻りました。

 

この日は冷え込んで本当に寒かったです。

 

 

 

『 箱根 冬旅行 』 Part,1 → こちら

 

『 箱根 冬旅行 』 Part,3 → こちら

 

『 箱根 冬旅行 』 エヴァンゲリオン編 → こちら