韓国代表とドジャースのエキシビションマッチ


韓国代表の若い投手たちがよかった✨

18〜20歳ぐらいのまだあどけなさが残る子たちがガンガン攻めててカッコよかった!!

すごいね〜

そこを経験させてあげるとこもいいよね!!


そしてドジャース!!


正直、大谷翔平選手にはあまり興味ないんですよ。

成績はさることながら人気や知名度、影響力を考えればすごい選手に決まってます。ただ推しかどうかはまた別でしょ。みたいな話(笑)


そもそも私はキャッチャーが好きです


左ピッチャーが好き(最近もう見ないけどサイドスローなら尚良し(笑))


サード守っててちょっとトロくさいような選手が好き。

サード線ギリギリのあたりに思い切って飛び込んだくせに全然距離感合ってない。

飛び込んだくせにファールアピールしてる。

球審はずーっと昔の交通誘導看板みたいにフェアゾーンって言ってるのに、嘘だろー?ポーズ。

結局長打コースになってレフト猛ダッシュしてるのにユニフォームの汚れパタパタしてる。

目の前をランナーが駆け抜けていくのをなすすべなく見送る。

さらに気まずそうに足元ならしてるようなちょっと足んない人が好き(笑)

あ、別に誰とは言わないですけど、今まで見たサードのフルコースです。


ね?大谷翔平選手は当てはまらないから(笑)

守備に入らせてちょっとトロくさかったらハマるかもね〜


もちろん大谷翔平さんは同じ日本人としては誇り高いし、言葉選びや振る舞いは人として尊敬しています。


でね、そんな彼が憧れる強いチームの野球を観たかったんです。


そしたらびっくり!!

走塁も大事にしているし積極的だし。

これはもう偏見ですけど、もっと惰性で試合してると思ってたの。パワーヒッターがブンブン振りまくっていると...

野球少年が大谷翔平くん以外にもたくさんいた。

超一流軍団があんなに一生懸命な人たちとは思いもよらなかった。


私はエ◯ゼルスの試合もそんなに観たことはないですけど一言で言えば雰囲気含め全然違った。

これは日本のプロ野球にも言えることだけどやっぱり結果を出すチームと低迷しているチームはわかりますよね。

生観戦するともっとわかる。


感動しました


やっぱり野球おもしろいよ

ドジャース戦をまた観たいな〜


みんな素晴らしいから今のところまだ推しを見つけられないんだけど(笑)