cute cute cute ☆ UK Rock

すきなもの!!!   UKを中心とした音楽blogです☆彡


テーマ:
cute cute cute ☆ UK Rock-broken social scene あ!そうそう!!フジの早割り、当たったよ!!




・・・・・・・・・・行けるかはわかんないけど・・・・。








Brokenは絶対見たいんだけどな~。。。Ashも。。。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
cute cute cute ☆ UK Rock-spitz iPod nanoを買いました。

iPodがもう重くて持ち歩けなくてね・・・。充電池ももうやばいし、充電器も切れた。←掃除機に巻き込んだ


Classicの新しい120Gのを買おうと思ったけど、今ってなによ、iPodカラーの白がないのね?!黒とシルバーのメタリックしかないので、見た目的にどうしても気に入らなくて却下。もっといいデザインのが発売されるまで、大容量iPodの買い替えは待つことにするぜ。


で、間に合わせのnano。これもね、色が全部メタリックなのね・・・。しょうがないから1番まともそうな黒を購入。他は好みじゃなかった。白は出せよ…たのむよ…。


…と思ったら、新しいnanoが出てやんの。ちっ。いや、買う前から9月に新しいのが出そうだって噂は聞いていたのよ。だからいいの。いいのよ。…と自分を慰めてみる。カメラ機能もラジオ昨日もいらないけど、悔しいのはお値段だわね。同じ8Gのが安くなってるっぽいのよ。ちっ。ちっ。ちっ。


iPodと違って、音源をぜーーーんぶつっこんでおけないのがちょっと面倒だけど、最近わりと決まったのしか聴いてないからまあいいや。つーか、そもそも重くて持って歩けなくなってたからね、聴けないことに比べたら全然いい。


で、記念すべきiPod nano、1曲目の再生は、意外と邦楽でした。スピッツ砂漠の花


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
cute cute cute ☆ UK Rock-65daysofstatic
ごぶさたです。


ライブがいろいろキャンセルになって、しばらく遠のいておりました。でも聴いてることは聴いてたよ。あんま開拓はしてないけど。


春以降、予定してたライブ、


4/4 Paul Weller / 新木場 Studio Coast
5/16 Bloc Party / 新木場 Studio Coast
5/19 Unicorn / 日本武道館


って感じだったんだけど、まずWellerを自らキャンセル。ほんでUnicornもキャンセル。このへんは4月から仕事で異動があった関係でちょっと無理~な感じになったので不承不承。うーん、Unicornは無理すれば行けたかもだけど、無理して行くほどの執着がなかった。ちょっと見てみたいって程度だったから。


ブロッパは土曜だから行けたと思うけど、まさかの延期。豚インフルに怖気づいたか?(笑

振替は11月。



今年はフジロックサマソニもなんもなんも行けない予想。とりあえず準備は何もしていない。フジは特別「行かなきゃ!!!」ってのが出てなくてよかったと思うよ。行けないのに行きたいのはジレンマだ。サマソニは行こうと思えば行ける。でも行くなら金曜・・・。MogwaiKyteTahiti80も出るね。PhoenixブンブンKasabianSoulwax、それにそれに65daysofstatic。Islandは行かないと思うけどスガシカオまで出ちゃう。って、まだ行くか決めてないけど。金曜だから休まなきゃいけないしね・・・うーむ。土曜日はLinkinがちょっぴり観てみたい程度なのでまぁ行かない。日曜も多少は観たいものある。Flaming LipsSonicsTeenage


ライブ、しばらくはフジサマソニのアフター狙いを待ってみます。ナノムゲン後のBen Foldsを今迷い中~。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
cute cute cute ☆ UK Rock-Bloc Party ライブ予定その他もろもろ。

とりあえず、今月はHanoi Rocks。なんで?って感じだけど、KIDS時代の名残です。一応これで終わりだっつーので、中学時代の思い出として1度生で体験しとこうと思います。あの頃のラズル追悼も込めて。


あのね。ハノイってロケンローなんだよ。80年代後半に出てきたHR/HM連中がやたらリスペクトしてたのでそんなふーになっちゃってるけど。まー北欧もんだから変にムード歌謡みたいなとこもあるけど、どっちかっつーとKISSみたいなサウンドです。見た目だけで敬遠しちゃってる方へのメッセージね。うん、あの見た目はそりゃそーだろ(笑。ギターの音とか生だしかっちょいいっすよ。ムード歌謡を除けば(笑。


4月はPoal Weller。初兄貴。これも中学時代の思い出だな。スタカンの思い出。最近はスタカンの曲もやったるするってホント?去年のサマソニで1曲しか観れなかったので、リベンジも込めて。


5月はまさかのUnicorn。珍しもん見たさでちょっと見てみたいなーと思ってたら、友達がチケゲットできたって。ラッキー♪でも、当時のUnicornはほとんど聴いていなく、カラオケ用にシングルだけ知ってたってくらい。バンドブームちゃんたちはいろいろ観に行った記憶があるのに、なんでUnicornは・・・と思ったら、新譜の音源聴いてわかった。私にとって当時のUnicornはコミックバンドとしか見てなかったんだわ。実際楽曲はそんなだし。エンターテイメント。バンドバンドした音のが好きなのね、やっぱ。楽しいし面白いしかわいいし見ちゃったりもするけど、音としては全然期待してなかったんだわ。だから、ソロになった民生くんのギターサウンドはびっくりだった。


5月はあとブロッパ。こないだまでサイドバーのスケジュールんとこに、なぜかProc Partyって書いてた(笑。友達がわざわざメールくれて笑われて直しました(笑。Bだし。Lだし。んもーー。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
cute cute cute ☆ UK Rock-kyte サマソニの第一弾が出たそうだ。

こんなーん!


Linkin Park

My Chemical Romance
Nine Inch Nails

The Specials

The Flaming Lips
Aphex Twin

CSSThe Enemy

Klaxons
Mogwai

Paramore

Placebo
Sonic Youth

Soulwax

Teenage Fanclub
Boys Like Girls

Cancer Bats

Datarock

Enter Shikari
Ghostland Observatory

Girl Talk

Hollywood Undead

Kid Sister

Kyte
Lady Gaga

Lenka

Little Boots

Mando Diao

Matisyahu

Metronomy
Mew

Mercury Rev

Mutemath

Red Light Company
Saosin

2 many DJ’s

The Vaselines

VV Brown

Yuksek



とりあえずKyteMogwaiはうれしい。

あ、Flamingもうれしい。

最近あんまチェックしてないから知らないのいーーっぱいだけどねー。


あ、Teenageもうれしいかな。前回どっかで見逃したから。フジでだったかな。


ああ、そうそう。フジの早割りはずれた~~~~(-"-)

今年はいろいろあって行かないつもりなんだけど、それでもきっと何かが来たら行ってしまうだろう。行かない前提ではいるけれど、そうはいかない場合もある。←毎年そんなだな


せめて1日参加にとどめたいなー・・・・いや、今年はなんとか不参加に持っていきたいので、Smashさん、ステキなラインナップは避けてお願いしやす!(-人-)今年はサマソニ10周年らしいから、今年ばかりはそっちに全部持って行かれてかまいません!(-人-)いや、それどころか積極的にそんな感じでおねがいしますだ~~~(T-T)。


・・・なんて言いながら、フル参加してたらごめんなさい☆


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
cute cute cute ☆ UK Rock-Prodigy
Prodigy
がプロモーションで来るみたいだーー!!!

Primalの東京最終日を迷っていたんだけど、Prodigy公演の出現ですっぱりあきらめた!!






と思ったら、Prodigyの日が仕事で行けないよ・・・(T-T)。1dayなのに・・・(T-T)。






と思ったら、仕事の日程変更の連絡が!!!(^o^)




むふふふふふふふふふふ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

シャーラタライブの興奮冷めやらぬ。いや、もう結構沈静化はしてきてるんだけど、ライブの後ライブDVDLive At Last: Brixton Academyなんぞ観てみた。しばーーーーらく観てなかったんだけどさ。そんで、続けてJust Lookin' 1990-1997も観てみた。これはライブとPVの映像集。



実はわたくし、シャーラタWeirdoから大好きで聴いているけれど、何年もの間ルックスを知らないでいた。そもそも彼らを知ったのは、Beat UKでWeirdoが何週も連続で1位をとり続けているときで、毎週土曜の深夜にBeat UKのエンディングテーマのように聴いていたんだ。でもあんときずっと放映されていた映像は、どっかの野外ライブの様子だった。あーゆーPVだったのかな。ソファに座ってるPVはどうもUSヴァージョンぽいし。どっかの野外ライブ映像は、遠目からステージ全体を撮ってる感じで、Timは服装はカジュアルだった気がするけど、なぜかシルクハットをかぶってて、しかもグレーに白の格子模様だった気がする。うーん、違ったかな、とにかくもう15年以上前のことだから記憶が薄いんだけど、ステージのどっかに格子模様があったのかも。まぁあの時代っぽいよね、すごく。



あの映像、また観たいなぁ。あれって何の映像か知ってる方います?



それはともかく。


Weirdo炸裂な92年当時は、とりあえずそこから90年のデビューまで遡って、当時の池袋ヴァージンメガストアで全部の音源を入手。その頃も今と同様、レコ屋は定期的に巡回していたので、新譜が出るとその都度買って聴いていた。でも、CD買っても本当に音源しか欲しくなく、ブックレットも取り出さない、歌詞も見ない私は、彼らのルックスには全く興味がなくて、始めて彼らの顔をちゃんと認識したのはTellin' Storiesのジャケットだったのでした。Weirdoから5年も経ってる!おそっっ!!(笑



やたらと充実しているWikipediaなんかを参照すると(シャーラタWikiはこちら
)、ルックスの良さについて触れられている。他の記事とかでもルックスで・・・みたいなところは見たことあったけど、そもそも彼らはルックス地味だし、Timはちょっとかわいいけど他は地味地味だし、とか思ってたんだよね。



でも、でも、当時の、私がルックスを知らなかった頃のTimは、実は超超超かわいかったのでした。ありえないくらいかわいいです。もったいないことをしたのかしら・・・好きだったのに・・・相当好きだったのに・・・彼のあのかわいさを知らなかった私・・・。



かわいいTimのPV貼ってみます。


是非是非、Toremolo Songだけても観てってよ!でればMe. In Timeも!


そして一応、アンセムソングのWeirdoも貼っときます。




Toremolo Song / The Charlatans



Me. In Time / The Charlatans



Weirdo / The Charlatans

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
Razorlight Vinesキャンセルの一報が入ったその昼間、クリマンのサイトを見た私は幸せを噛み締めておりました。

Death Cab For Cutie、待ちに待った単独来日ーー!!いぇー!!

ついでに、こないだのサマソニで見逃したポール・ウェラーの来日情報も発見して、ホクホクだったのでした。チケットも押さえてもらったよ♪


そして1月末にはRazorlightも決定。前回どたんばで行けなくなってしまったので、今度こそ!今度こそ!


10月11月で、溜まったチケットをざっくざっくさばいてきたけれど(さばくっちゅーか、ライブ行っただけなんだけども)、もう残り少なくなった手の中のチケット。Vinesも払い戻しちゃったから、今あるのは12月のTahiti80と1月のMogwaiだけです。それに3枚追加だね。うふふふふ。


あ、もういっこあった。スピッツの初のアリーナ、取ったお友達から誘われて、スガシカオ仲間と4人で行ってきます♪


1/11 Mogwai / 新木場 Studio Coast

1/17 Spitz / さいたまスーパーアリーナ

1/23 Razorlight / Shibuya AX

2/14 Death Cab For Cutie / 新木場 Studio Coast

4/4 Paul Weller / 新木場 Studio Coast


そういえば3月にOasisも来るんだとか。行かないけど友達は結構行くみたい。

2月も大物が多いよね、Travisは行かないけど、Coldplay追加出ないね~、フォーラムあたりで出るかなと思ったけどないのかな。



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
Vines ああ、やっぱり、という思いと、脱力感が同時に来た。。。


11月14日の金曜日、友達と飲み始めたところにメールが。同日にVines行くことになってた友達から速報。その後、終電だ、そろそろお会計・・・ってところに今度は電話。同じく同日行くことになってた別の友達から。帰りの電車では、私も他の友達に速報メールして、もうみんなしてがっくりーーーー。


私はまだ来月Tahiti80のライブがあるけれど、友達には結構Vinesが年内ラストライブって子も多く、締めにふさわしいくらいの楽しみにしていた子も多い。


チケットも払い戻さなくちゃな。いつもならこんなにすぐには発券しないんだけど、今回は前行きたかったから整理番号知りたさにすぐに発券してた。失効したままだったSmash会員も、今回Vinesのために入り直した。MusicCharlatansも1人参加のライブだったけど、Vinesはわかってるだけで6人は友達が集まるはずだった(うち4人はフジで観てる)。それだけみんな楽しみにしてた。


でも、みんなわかってたからね。こういうことがあるってこと。フジロックでだって、本当に始まるまで、本当にメンバーが出てくるまで、観られるってことを信じてなかったもん。だから、がっかりするより、解散のほうが心配。体が・・・じゃなくて解散がっていうと冷たいみたいだけど、なんとかクレイグ、療養してまた復活してきて欲しい。もう海外ツアーは無理ってことであれば、オーストラリアまで行くからさ。


Smashの公演中止コメントに、バンドからのきちんとしたコメントも載ってる。オフィシャルにも載ってる。誠意のあるコメントで、ファンは待つと思うよ。前回のツアーの酷いライブの後(病気がわかる前)とは違って、みんな事情がわかってる状況だし。逆に、これでまた伝説っぽくなるのかなーとも思ったり。


Smashでのコメント(日本語訳あり)  ←こちら

The Vines Official Site  ←こちら


コメントの中で、この夏のフジロックは彼らにとってハイライトだったって言ってくれてるけど、私にとっても今年のハイライトは彼らでした。あの衝撃は忘れられないよ。

なんにしても、とにかくもう1度。あのフジロックで魅せてくれたような神がかり的なライブをもう1度。あのとき観れなかった人たちにも観て欲しいと思うし、私も観たいと思う。自分の欲求ばかりだけれど、復活をただ待ちます。


ちなみに、うちの猫はクレイグ・ニコルズから名前を貰った二コといいますネコ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
End of the Century 1こ前の記事でBartさん に聞かれたこともあって、カテゴリに映画を追加してみました。

映画といっても、ここには音楽映画のことしか記事にはしてないので、音楽に関係した映画ばかりです。まとめてみたら13記事。ちょっと微妙なのもあるけどそれは許して(笑。


しかし、まとめてみたら意外とあった。10超えるとは思ってなかったよ。トレスポコントロール、あとちょっと前に買ったヒューマントラフィックくらいしか記憶になかったの。9Songsなんてすっかり忘れてた。あれはもう観たいと思わないなー・・・ちょっとある意味グロいし・・・(遠い目。


でも、Modsを描いたさらば青春の光とか、ピストルズThe Great Rock 'n' Roll Swindleとか、ラモーンズRock'n Roll High SchoolEnd of the Centuryとか、観たことのある音楽映画は沢山あるのに意外と書いてない。なんで書いてないのかなー。End of the Centuryは書いたような気もするんだけどなーーー。探し漏れかな?


あとなんかもっと忘れてる気が・・・思い出したらぼちぼち書いていこうかな~。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。