ルーベソ(塙、ボケ役)=キョロキョロ

土屋(ツッコミ役)=ニコニコ

 

ニコニコ「どうも~、ナイツです、よろしくお願いします。」

キョロキョロ「よろしくお願いします。今日は、本日深夜に放送されます、今季一番面白いドラマについて、皆さんにお話しさせていただきます。」

えー今期一番面白いドラマって、あなたの勝手な決めつけでしょ?

キョロキョロ「そのドラマというのは、『探偵が遅すぎる』というドラマになります。」

えー『探偵が早すぎる』でしょ?真逆ですからね。

キョロキョロ「主演は二人なんですが、まず一人目は、ヒロインを演じる、不思議の国のアリスさんになります。」

えー絶対違うわ!皆さん不思議の国じゃなくて、日本の国の女優、広瀬アリスさんですからね。

キョロキョロ「そして二人目は、探偵を演じる俳優、滝藤賢一さんになります。…皆さんご存知ですか彼の事?…数年前に社会現象にまでなったドラマ『全沢直樹』で注目された俳優さんですよ。」

えー『全沢』じゃなくて『半沢』ですからね。半分にしてくださいよ。

キョロキョロ「『半沢直樹』と言えば、ドラマの中での名台詞が、その年の流行語にもなりましたよね。皆さん覚えておられます?『やられたらやり返す、おもてなしだ!』

えー『倍返し』でしょ?その年の流行語が二つ混ざっちゃってるから。ちなみにこのボケは本家が使っていたものですので…。

キョロキョロこの『半沢直樹』がどんなドラマだったかと言いますと…

えーいや『半沢直樹』の話はいいよ!…今は『探偵が早すぎる』の話をしてくれる?

キョロキョロ「あっそうでしたね。すいませんつい…。『探偵が早すぎる』、ご覧なったことない方は、ドラマタイトルの意味が分からないと思いますので簡単に説明しますと、(視聴者が依頼を出して、その依頼が採用されますと、直ちに優秀な探偵が派遣され、真相の追求に当たる)ということなんですね。」

えーいやそれ『探偵ナイトスクープ』!何か聞き覚えのある文章だな~と思ったら…。紛らわしいボケやめてくれる?

キョロキョロ「皆さん、今夜の回が最終話となっておりますからね!午後11:59~の放送です。お見逃しのないようお願いいたします。」

えー結局このドラマの内容一つも分からなかったですけど…。

キョロキョロ因みに私は、絶対見逃さないよう、午後6時からテレビの前でスタンバイしようと思います。

えースタンバイが早すぎるわ!いい加減にしろっ!パー

ニコニコキョロキョロ「どうも、ありがとうございました~。」