2012-11-27 16:35:06

こりゃ無理だ!!

テーマ:苺な日々
11月も終わろうかというのに
未だに越後姫はこんな感じ・・・・


$いちご屋の独り言 “雪の中で育つ越後姫”



花びらの落ちた頂果房がチラホラ見られる程度で
ここから収穫にこぎ着けるには少なくとも6週間は必要です。
これじゃ年内収穫はおろか早くて1月10日過ぎ、
出荷できるようになるのは半ば過ぎてからでしょう。

例年より10日遅れです。


でもってこちらはダニの被害から回復中のエリア・・

$いちご屋の独り言 “雪の中で育つ越後姫”


早勢はだいぶ戻ってきたけど
葉っぱ小ちゃっ!!

一週間好天が続けばデカくなってくれるんだけど
それは無理と言うもの・・・(^▽^;)
“これ”を維持できるように頑張ろうっと!


ペタしてね


AD
コメント(4)  |  リブログ(0)

wandererさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

4 ■Re:無題

>いーちゃんさん

早目に保温開始したんですけどねぇ~・・・
せめて今後は穏やかな天気が続いてくれる事を祈るだけです。

3 ■Re:姫!がんばって

>おいちご with 純ちゃん♪さん

当地の作柄だと早ければクリスマス頃から取れるんですが、
今年は(猛暑で)花芽分化が遅れた分定植も遅れ、
年内の収穫は難しそうです。

ダニ、今作はちょっと多くて苦労してます(^▽^;)

2 ■無題

自然相手なんで難しいですね

1 ■姫!がんばって

越後姫は 例年は年末から収穫が始まるんですかね~?
ダニも付きますよね 家はタンソが出ていて枯れてるのありますよ~(ToT)

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。