2012-06-02 18:52:00

親株の現況

テーマ:苺な日々
二ヶ月前の暴風によりビニールを破かれ、
数日冷たい風に晒された越後姫の親株・・・・

その後は順調に回復し、今はこうなりました。


$いちご屋の独り言 “雪の中で育つ越後姫”



ランナーが伸びて地面に付きそうになったので
ネットを張りました。

ちょうど画像の辺りが最もダメージを受けた場所なんですが
なんかいつも以上に元気にランナーが出てます(^▽^;)
過酷な環境に置かれたのが良かったのかな?

で、この親株は全て花を摘み取っているので実はないはずなんですが・・・


$いちご屋の独り言 “雪の中で育つ越後姫”



生ってました。
きちんと受粉してないわりには思いの外形も綺麗だし、
甘さも十分!
でも(過熟で)柔らか過ぎるのでその場で食べるしかありませんけどね。


ペタしてね


AD
コメント(4)  |  リブログ(0)

wandererさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

4 ■Re:いちご農家の特典です。

>いちご農家だよ~ん!さん

我が家も「」収穫したその日に出荷」する体制でやってますが、
それでもこの時期になると完熟した物はパック詰め出来ませんね。
近くに消費地があるのなら直売もありですけど
量を考えるとそれもなかなか・・・(^▽^;)

まぁ、当面は生産者だけで楽しみたいと思います。

3 ■Re:無題

>アグリ部 雑用係長さん

つまみ食いと言うよりもボクの朝食かも(^▽^;)
で、もう直き収穫も終わります。
お近くならその後好き放題取っていただいても構わないんですけどね。

2 ■いちご農家の特典です。

完熟のイチゴは農家の特典です。
この美味しさは作った者しか解りません。
出来れば、完熟で食べて貰いたいでしょう。
私は適熟から完熟で売っています。
朝収穫し、10時までに近くの住宅で売ってしまいます。
みんな、個別訪問です。

1 ■無題

ご無事で何よりでした。


越後姫のつまみ食い?

オイラも食べたい(・_・;) 

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。