2011-12-25 12:29:00

"o(-_-;*) ウゥム…

テーマ:苺な日々
イチゴと言うのは大概、初めの頃は粒が大きいもので
イメージで言うと2L→L→M→Sと徐々に推移していくのですが、
名無し君はちょっと変わってまして
2LやLが2~3つ収穫した後はガクンとサイズが小さくなります。

本来ならまだSサイズなんて出ちゃいけないのに
もう既に・・・・

$いちご屋の独り言 “雪の中で育つ越後姫”


Sサイズが色付いてきた(^▽^;)

なんか今作は最初の2Lをすっ飛ばして
いきなりLサイズから始まってる模様・・・・
(2Lも出てる事は出てますが)

水も肥料も前作以上にあげてるので
大きくなる要素は不足してない筈ですが、
やはり肥大する時間を十分に与えなかった(急がせ過ぎた)のが原因なのかな・・・

ただ急がせた分、草体は立派です。
これなら2番花は・・・イケル?といいな。

ペタしてね


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 企業ブログ 農業・林業・水産業へ
にほんブログ村
AD
コメント(2)  |  リブログ(0)

wandererさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

2 ■Re:こんばんは(#^_^#)

>かおたろさん

大きいのも小さいのも収穫・選別する手間は一緒ですから
生産者としてはやはり大きい方が良いですね。
なにより大きい方が価格が・・・(^▽^;)

個人的には粒が小さいと酸味が強い傾向があると思うのですが、
女性にはそっちの方が合ってるのかもしれませんね。

是非、沢山召し上がって下さい。

1 ■こんばんは(#^_^#)

大きさって大事なのですねっ☆
大きく育ちますように
祈っておりますねっ(>_<)!!


最近毎日毎日苺を食べている
そんな、ただの苺好きの素人は
大きさより
色とか艶を気にして買っています(>_<)

小さくても、めっちゃ美味しいもの(>_<)
その小さい苺ちゃん食べたぁい!!!

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。