ようやく納得いく
セッティングになりました
まずは…
側面から見ていただきましょう



wheelbalanceに合わせた
カスファナセッティングはこんな感じに
なりました~

上がり過ぎず~
下げすぎず~普段乗りにも対応できる
セッティングになっております


タイヤのサイズとホイールのサイズとの
バランスは意外に難しく…
一見~何も問題ないように
見えるサイズであっても…
customsettingでは…
何処のポイントで車高を維持されるか
どこまでホイールを出したいかで
タイヤサイズもホイールサイズも
大幅に異なって来るのがこの
セッティングの難しさになってきます。
今回のオーダーのように…
タイヤホイールに車を合わせる
作業の中でも…
標準インチアップサイズからの
シャコタンセッティングは…
意外にも地味に大変な加工を施して
行かねば良いbalanceを作ることが
出来なくなります。
理由は簡単


そもそもマッチングデータとは
純正車高に合わせた場合での
マッチングデータになっています。
ゆえに…
マッチングデータから算出されるサイズでタイヤホイールを選んでしまった場合…
外径がデカく…ホイールの幅が狭いサイズ
などに、なりがちになってしまい
車両をタイヤホイールに合わせるのは
なかなか至難の技になるのです
よって…
今回の車両も
フェンダーのインナーの加工が必須


容赦なく加工を施し
フルバンク時でも無事に…

ギリギリかわすことが
出きるようになりました
車高balanceの調整
減衰調整のbalanceにバネレートの調整
フルバンク時を想定したbodyセッティング
サイドスリップの調整に
バンドルセンター出し調整と意外と
盛りだくさんな足回りの
customsetting
ようやく…
快適に収めることが出来ました
あとは…Oさんは乗って
確認してもらいます

