外見を整える時期 | お洋服デザイナーカヅミのBLOG「あなたの才能は服装だけでもっと伸びる」

お洋服デザイナーカヅミのBLOG「あなたの才能は服装だけでもっと伸びる」

外見に花を添え自信をくれるファッションには力がある。でも内面は情報に左右され迷い価値観が揺らいでしまう…私達は「自分で良かったがゴール」外見も内面も自分らしく、笑顔の毎日を!

image週末の梅田は人がいっぱい!

色んな人達が、

楽しそうにしてる姿をみて

勝手に嬉しくなってしまいます

 

 

去年は本当におもーい空気だったからな…

あの光景もしっかり覚えておこう、

今への感謝が大きくなります

 

 

コロナを期に人と合うことが減り

ある意味見栄のような、

持ち物へのこだわりや執着ががなくなり、

「おしゃれせんでイイわ」

そう思う人が増えたように思います

 

 

もともとはファッションは自分の為のもの

でも人間は自分に甘いので

自分の為だと楽な方に流れてしまうのです

 

 

 

なので、この賑わった光景を見て

すこしファッションへの光を感じました

 

 

楽も大切

でも、メリハリ、緩急、剛柔、どちらも必要なことです

image

 

私はデザイナーなので、

服にはエネルギーがあると信じています

憧れられる人には必ずスタイルがあります

 

 

仕事に一直線でバリバリしてきた人は

ステージが上がると必ず外見を整えるという

時期がやってきます

 

 

外見から伝わる情報は55%

 

 

メラビアンの法則です

話をする際に相手に伝わる情報として

話の内容自体が7%

声の大きさやトーンに関するものが38%

そして見た目が55%

 

 

55%って大きいですよ

 

 

ビジネスを大きくしたいなら

ファッションを整えることは重要

 

年末年始に憧れの人のファッションに注目し

自分のビジネスにマッチした服装ってどんなだろ?

一度考えてみること、おすすめします