昨日は私の愛する母の91歳のお誕生日でした❤️
2018年1月31日母が87歳の時に
私が綴った投稿「先生はなんでそんなに強いんですか」をストーリーしたら皆さんからたくさんの涙溢れる優しい
メッセージをいただき、やはり
今年もちゃんとここに残したくなりました。

今日は仕事の合間に母にラインカメラ通話で
何度も何度もおめでとうが言えました😭💕
そして今年も母にいただいたお花を
ラインの写真を通して見せてあげることができました💕
お花が昔から大好きな母。
ありがとうございました💕

母が私に送ってくれたメッセージ。
この1枚の葉書きのメッセージに
私はどれだけ救われてきたかわかりません。
今もこれからもずっとずっとです。
これまでも色々な雑誌で母からの
葉書きを紹介していました。

「朗らかに生きることだ。
強い心の楽観主義で
良いほうに良いほうに
明るいほうに明るいほうに
自分の一念を向けていくことである。
何が起きても楽しんでいくことである。」

2018年に私が綴った投稿で
愛するダディ(父)が亡くなった時
母が悲しみに明け暮れていたら
私は仕事できないくらい辛かった。
悲しみの中で強く生きる母の姿が
私を強くさせてくれている。
強い心の楽観主義は自分も周りも幸せにする。
と綴っていた。

今も私の仕事を応援してくれている母
私も、何が起きても強い心で人を
守れる自分でいたい。

昔の母の写真と自分の写真を比べて
ストーリーしたことをメッセージで
伝えて下さった方がいて探してみました😁
母と笑顔が似てます😊

#母の誕生日
#91歳のお誕生日
#強い心の楽観主義 
#樫木裕実