この投稿をInstagramで見る

2020.3.7 私の心臓が破裂しそうなくらい ドキドキな日でした。 皇成騎手もらい事故によるあの痛ましい怪我からの 復帰の日。 フェンシング江村美咲選手の腿裏の 肉離れの怪我からの復帰の日。 @emura_misaki 皇成騎手の落馬からの怪我に携わったのは これで2度目。 美咲選手も、腰の疲労骨折の リハビリの時から携わって2度目。 いつもアスリートたちと怪我する前より更に 強くなろうと約束し合う。 復帰の時は痛いトラウマが残らない 脳と身体作りを常にイメージしながら。 皇成騎手も美咲選手も過去の 復帰後すぐの試合やレースで 1着、日本一の結果を出してきた。 今回も絶対にそうなる!と信じ 私も共に戦わせてもらった。 復帰戦はきっと本人たちより 見守る側の方が心臓がもたないくらい ドキドキする(笑) 私がトレーニング指導中に あきちゃんから皇成騎手の朗報。 受付赤江や皆さんからも たくさんのメッセージ。 1着を勝ちとった🎉 そして夜はアテネで世界大会に 出場している美咲選手をリアルタイムで ネットから応援。 リアルタイムのドキドキハラハラは 心臓によくない😅 日本を飛び立つ前のトレーニングの終わりの 美咲選手の表情や言葉を思い出しながら 美咲自信持っていけ! 美咲落ち着け! とネット前で叫ぶ。 美咲選手落ち着いたプレイをしていた。 安心して観れた。 しかし世界ランキング2位の選手に あたった時は勝たないとメダルを とりにいけないから 美咲選手のお母さんと心臓破裂しそうです! 食事も通りませんね!とメッセージしあいながら応援。 見事ワールドカップで3位 銅メダルをとりました🎉 美咲選手ともメッセージしあい 私もアテネに一緒にいる気持ちでした。 美咲選手もお母さんも 怪我した時はこの世界大会に出場 することさえ不安でいたのに まさかメダルまでと。 本人よりお母さんより私が勝利を 1番信じていたかもしれません😁 約束果たせました😊 皇成騎手も美咲選手も 怪我をした箇所、痛くないと報告くれました。 トレーナーとしてこんな嬉しいことはないです。 改めて皇成騎手、美咲選手 1着、銅メダル おめでとう🎉 感動をありがとう😊 心から誇りに思います。 たくさんの人たちに希望と勇気。 私も益々頑張りたいと思います。 ボディメイクとは痛みをなくす方向に 導く脳と身体作りである。 #三浦皇成騎手 #江村美咲選手 #騎手 #フェンシング #ワールドカップ #銅メダル #アテネ #怪我をしたから強くなる #樫木裕実 #ボディメイク #アスリート #リハビリからの復帰 #リハビリアプローチ

STUDIOC樫木裕実(@studioc_roppongi)がシェアした投稿 -