この投稿をInstagramで見る

5日の中山競馬場のレースの日 先生!皇成騎手が大変! もらい事故で落馬したみたい!と。 目を覆いたくなるような、もらい事故に唖然とした。 言葉がでなかった。 打撲、骨折、筋挫傷 以前の落馬事故の時の骨盤と恥骨を 固定するためにいれたプレートが 無事だったことに胸を撫でおろしたものの もらい事故だっただけに 皇成騎手のメンタルが心配だった。 たくさんの人達に皇成騎手大丈夫ですか?と 私も聞かれたりしたけれど 昨年102勝して今年は益々頑張ると 決意していた矢先だけに残念過ぎて その日は私自身も言葉にも文字にもできませんでした。 皆さんが心配していることや Twitterのハッシュタグで#がんばれ皇成 って書いてある、みんなの応援エールを伝えたら ありがたいね! 落ち込んでいられないね! がんばらなきゃね!って。 1年のブランクも成長に変えたチームだし またやってやろう!と誓い合いました。 そして皇成騎手今日から 動きだしたと連絡きました😭👏 まだ左手は使えないけれど 身体鈍らないようにと。 左手はギブス外れてからの勝負。 私も今から頑張る覚悟です💪 気持ちも既に復帰した時をイメージ出来るまで 戻ったという皇成騎手。 あの大怪我の時も怪我する前より いい状態にと目標立て達成した。 今回のもらい事故による怪我も 全て糧にしてまた強い皇成騎手が 帰ってくると確信しています。 応援して心配してくれた皆さん 皇成騎手は立ち上がって前を向いて 頑張っています💪 そして皆さんの応援や心配してくれた 気持ちは皇成騎手に届いています。 #三浦皇成騎手 #騎手 #皇成チーム #がんばれ皇成 #リハビリスタート #皇成騎手は強い #また強くなる #やってやります #リハビリアプローチ #この怪我を機に前の怪我の時のプレートを外します #怪我をしたから強くなれる #アスリート #我がアスリート #樫木裕実

STUDIOC樫木裕実(@studioc_roppongi)がシェアした投稿 -