今日のpart1

 

日々の呟きや動画はインスタストーリーにアップしています。

Twitterは合間に呟きます。

 

私のインスタ Twitter facebook 、スタジオCのTwitterです。


慌ただしい日常の中、

知らず知らずのうちに

蓄積されていくストレスに

よって、気づかぬうちに

損なわれていく、しなやかさ

すこやかさ、、、

だからこそ自分自身と向き合い

心と体の声に耳を傾けてあげる

ことが大切ですよね。

⭐️

記事とは関係ないのですが

高校生の娘さんを持つお母さん

から嬉しい報告をいただきました。

長くなりますが是非読んで下さい。

⭐️

先生にお伝えしたいことがあります。

以前から学校が苦手だった

高校生の次女のことです。


自律神経の調整がうまくいかず

その症状が大きく出てきた

中学時代は体調不良等で3年間のうち半分は

欠席でした。


高校に入ってからも、電車などでの自力通学が難しく車での送迎(これが睡眠不足の私には堪えるのです)が

必要で、体育も見学、保健室からの呼び出しも

何度もありました。


低血圧の症状も伴い、寝起きから動悸や息切れ・めまい、日中も頭痛など、毎日不調を訴える日々でした。


ストレスが大きな原因かも・・と

ストレスに負けないよう精神面でのフォローをしたり、お薬を試したりしても

なかなか改善されない体調に、

娘自身も、社会に出て働けるのだろうかと

将来に対しても不安を抱くようになっていました。

それが今年の夏休み中

健康カーヴィーを中心にDVDで自室で

体を動かすようになってから

劇的に変わったんです。


はたから見ても顔色も良くなり

表情が生き生きと全然違います。


まだまだ正しく動かせていないけれど(私も!)

もともと細身で猫背な娘ですが、

見た目はもちろん、何より体に芯が入って楽そうです。


本人も体が楽だと言っています。


上記の症状もほぼ改善しましたし

自力通学もできるようになりました。


元気になってきたら、バイトしたい!とも言いだして、

日々の生活すらやっとやっとだったことを思うと、すごい進歩です。


仕事早上がりしての送迎もなくなり、

私も助かっています。


体が楽になるから、やらなくちゃ!って気持ちになること、うまくできない動きの愚痴(笑)、

そうそう、わかるわかる!とカーヴィー話も楽しいです。


健康の大切さ、娘を通して

改めて感じています。 

カーヴィーやりなさいよ~って

何年も娘に言ってきた甲斐がありました。


カーヴィーなら改善すると思ってはいましたが、本人のやる気を引き出すのが難しいですよね。

そういう私も、やりなさいよ~と自分に言いたい(笑)


たった5分でも、一つの動きでも変わるから

それがわかっているから

忙しい毎日だけれど、体をゆるめて整えたいです。 

これからもお家カーヴィー、娘と頑張ります!

⭐️

真のすこやかさ、しなやかさ、

美しさは、健康的な心の状態

なくしては実現しないものなので

何が起きても心の声に耳を傾けて

一歩を踏み出していきたいです。




View this post on Instagram

慌ただしい日常の中、 知らず知らずのうちに 蓄積されていくストレスに よって、気づかぬうちに 損なわれていく、しなやかさ すこやかさ、、、 だからこそ自分自身と向き合い 心と体の声に耳を傾けてあげる ことが大切ですよね。 ⭐️ 記事とは関係ないのですが 高校生の娘さんを持つお母さん から嬉しい報告をいただきました。 長くなりますが是非読んで下さい。 ⭐️ 先生にお伝えしたいことがあります。 以前から学校が苦手だった 高校生の次女のことです。 自律神経の調整がうまくいかず その症状が大きく出てきた 中学時代は体調不良等で3年間のうち半分は 欠席でした。 高校に入ってからも、電車などでの自力通学が難しく 車での送迎(これが睡眠不足の私には堪えるのです)が 必要で、体育も見学、保健室からの呼び出しも 何度もありました。 低血圧の症状も伴い、寝起きから動悸や息切れ・めまい、日中も頭痛など、毎日不調を訴える日々でした。 ストレスが大きな原因かも・・と ストレスに負けないよう精神面でのフォローをしたり、 お薬を試したりしても なかなか改善されない体調に、 娘自身も、社会に出て働けるのだろうかと 将来に対しても不安を抱くようになっていました。 それが今年の夏休み中 健康カーヴィーを中心にDVDで自室で 体を動かすようになってから 劇的に変わったんです。 はたから見ても顔色も良くなり 表情が生き生きと全然違います。 まだまだ正しく動かせていないけれど(私も!) もともと細身で猫背な娘ですが、 見た目はもちろん、何より体に芯が入って楽そうです。 本人も体が楽だと言っています。 上記の症状もほぼ改善しましたし 自力通学もできるようになりました。 元気になってきたら、バイトしたい!とも言いだして、 日々の生活すらやっとやっとだったことを思うと、 すごい進歩です。 仕事早上がりしての送迎もなくなり、 私も助かっています。 体が楽になるから、やらなくちゃ!って気持ちになること、うまくできない動きの愚痴(笑)、 そうそう、わかるわかる!とカーヴィー話も楽しいです。 健康の大切さ、娘を通して 改めて感じています。 カーヴィーやりなさいよ~って 何年も娘に言ってきた甲斐がありました。 カーヴィーなら改善すると思ってはいましたが、本人のやる気を引き出すのが難しいですよね。 そういう私も、やりなさいよ~と自分に言いたい(笑) たった5分でも、一つの動きでも変わるから それがわかっているから 忙しい毎日だけれど、体をゆるめて整えたいです。 これからもお家カーヴィー、娘と頑張ります! ⭐️ 真のすこやかさ、しなやかさ、 美しさは、健康的な心の状態 なくしては実現しないものなので 何が起きても心の声に耳を傾けて 一歩を踏み出していきたいです。 #皆様からのメッセージ #モイスティーヌ #インタビュー記事 #樫木裕実 #健康カーヴィー #自律神経からの体調不良 #ボディメイク #樫木メソッド #カーヴィーメソッド

A post shared by STUDIOC樫木裕実 (@studioc_roppongi) on




 


STUDIO C 樫木裕実のインスタグラム

 

スタジオCのブログ

 

スタジオCのTwitter

 

私のTwitter

 

私のFacebook

 

私のHP
 
 
樫木裕実