こんばんは~!

 

ぷぇ~。。。

年賀状を買ってきたので、

プリントアウトしようと思ったら、

あと10時間使えないことになった。。。

 

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

試し刷りしたらさ、マゼンタが出ないのよ。

そして、掃除をして、

もう一度試し刷りしたら、

今度は、イエローが出ないの。

 

一年とちょっとしか使ってないのに、

そりゃないぜ~!笑い泣き

 

何とか、「強力クリーニング」的なところを

探し当てることができたので、

やってみたら、12時間後まで、

まさかの使用禁チーン


 

 

12時間後も使えなかったら、

さっそく手放すことも考えつつ、

結局は、コンビニのプリンター様に

お世話になろうと思います。

 

(原稿をプリントアウトして、

そいつをはがきに貼り付けるという、超原始的手法ね…)

 

 

 

 

 

 

 

ところで、

 

 

 

 

今日も解毒の事書くから、

お食事中の方は、この先読むの控えてねパー

 

 

 

宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま

 

 

 

 

 

 

今日は、3回ご出産しました。。。

 

ホント、良く出ますな。

 

 

昨日、会社の納会でうっかり

チョコレートに、ポテチに、唐揚げに…

ペットボトル飲料に…

 

食べてもうたびっくり

 

 

 

まぁ、何も食べないのもどうかだし、

お酒飲めないから、

つい手持ち無沙汰で食べちゃうのよね。照れ

 

 

 

 

そして、2019年までは、

生ビール忘年会、

生ビール生ビール二次会、

生ビール生ビール生ビール三次会…

 

タクシー帰宅…リムジン後ろリムジン真ん中リムジン前

みたいな流れだった年末も、

 

今年は、簡単なおつまみで

きっかり1時間にて、

納会終了~♪でした。びっくり

 

 

時代も変わったのう。。。

 

 

 

 

それもそのはず、

 

久しぶりに会った社員の人に、

年末のご挨拶をしに行って、

 

「来年もよろしくお願いします。」

 

と言ったら、

 

 

「俺、仕事が無くなったから、ずっと残務処理してて

来年は、早々にいないかも。って感じだから、

来年もよろしくって、言いづらいんよ。」

 

 

って、言われて、マジでびっくりした。びっくりびっくりびっくり

 

 

 

もし、本当にいなくなってしまうのであれば、

50代で退職する人、3人目だ。。。

 

 

 

某大手のアパレルメーカーさんが、

2022年の3月で撤退するから、

その影響なんですってポーンポーンポーン

 

 

 

 

私たちは、会社間での業務契約なので、

とりあえず、来年の3月までは大丈夫だけど、

4月以降の契約がちょっと不利になったりしそうだね。

 

 

今のところ、一人でできる業務量を、

同僚Bと二人がかりでやってるくらいだから、

どちらかが一人、会社に戻る。とかすれば、

なんとか黒字にはできるかな。

 

(今、恐ろしいことに、二人分の契約金を頂いて、

3人がかりで仕事してるのゲッソリ

 

微妙に売り上げ足りてない。。。

 

 

 

 

 

私も、他人事って思わず、

自分ビジネスにもっと力を入れていかなきゃな。

 

会社には、いよいよいつまでも頼れない。

って、なってきたね。

 

不謹慎かもだけど、

「なんだか、楽しみな世の中になってきたなぁ。」

っていうのが、私の心の片隅にあるよ。

 

 

 

んじゃ、またねパー