今日は、パトロールしに、日曜なのにアリオ亀有に行ってきました。

(あまりの混みっぷりにちょっと後悔…笑い泣き

 

ロフトなんて、お会計するのに、お会計ブースの周りを

お客さんが1周取り囲むかのように並んでいて、

週末感とともに、年の瀬を感じました。。。

 

もうすぐクリスマスやね。照れ

 

 

 

パトロールのお目当ては、(買わないけど)某インテリアショップの鍋つかみ。

 

すごく肉厚で、右利きでも左利きでも使える仕様になっていて、

ほー。なるほど。。。照れと思いました。

カーブのヘンタイに言わせると、形もなかなかいい感じでしたよ。

(お値段も型落ちのものは、半額になっていたポーン

 

縫製は、ちょっと雑かなぁ。。。

まぁ、消耗品と思ったら、こんなもんかも知れません。

 

 

私の鍋つかみは、右利き用。

でも、パターンを裏返して裁断すれば、左利きにもなる。

 

ひとつこだわりがあって、パターンの大きさは、必ずA4サイズ以内

 

曲線のヘンタイの型紙をみんなの自宅のプリンターで、

ダウンロードしてもらえたらなぁ。。。

というのが狙い。

 

確かに鍋つかみだもん、肉厚のほうが実務的。って思ったけど、

そうするには、もう一回り大きくしないとダメで、

そうするとA4じゃ収まらないガーン

 

いや、収まるんだけれど、縫い代を入れたら完全にA4からはみ出すゲッソリ

 

縫い代をアナログだけど、簡単につけられる方法があるんだけど、

どこかで紙を切り貼りしないといけないから、やっぱり手間だよね。

 

うーん。。。

 

しかし、今の鍋つかみ、某お店のものに比べたら、確かに薄いけど、

使えないことはない。

 

それに、パターンをダウンロードしてもらって、作ってくれる人が

好きなだけキルト芯を重ねたらいいのではないか?

って、ちょっと思いました。

 

あと、アレンジ方法によっては、体を洗うミトンも作れるな。

って思いました。

 

某お店のミトンは、親指の位置が見るからに不思議な形で、

正直ダサい。

 

絶対、このパターンのほうが、いいよ照れ照れ

 

さぁ、どうやってパターンをアップしようかな。

(おぃ。そこかよ!笑)