こんばんは。


ようやく桜咲いたね🌸🌸🌸



中目は駅前からすごい混雑してて、ピラティス行くのも時間かかる笑い泣き







4月でピラティス始めて1年になるけど、めちゃくちゃ身体変わった!


  ​変化①:腰痛が減った


もともと腰痛持ちで、すぐ腰痛くなってたけど、かなり改善された。


変化②にも関係するけど、反り腰が解消されて、姿勢が良くなったからだと思う。


骨盤の正しい位置とかもわかるし、今まで間違ってたんだなーって感じ。





  ​変化②:正しい姿勢を理解した


今まで正しいと思ってた姿勢が実は肋骨ぱっかーん!だったことに気付いた、、


良い姿勢って胸を張るイメージだけど、それだと肋骨が開いてアンダーが広くなっていくし、呼吸も浅くなる。


ピラティスでは呼吸で肋骨を意識して、なるべく閉じるよう指導される。


あと、内臓が正しい位置に戻されるから太りにくくなった気がする。


  ​変化③:ストレスがたまらなくなった


ピラティスって、負荷が高いけど、ジムとは違ってたのしいの!


レッスンもたくさん種類あるし、マシーンの使い方は無限大。


ピラティスリングを買えば、家でもできるから、まず自宅で始めてみるのもいいかも。




とにかく何事も続けるのは大事だね。