かあてんやかわら版 7月号 発行しました! | かあてんやからのお知らせ!

かあてんやからのお知らせ!

金沢と富山に拠点を置くインテリア専門店「かあてんや」の
イベント情報やお知らせを発信するブログです。




毎月恒例の「かあてんや かわら版」

今月も(今月こそ!?2013年7月号が発行されました!!


暑いですねーうっ・・・

北陸の梅雨明けはまだのはずなのですが、ここしばらくは雨どころかかんかん照りお天気サンサン

今日は久しぶりに雨が降って、「そう言えば今って梅雨だったっけ」と思い出したような感じです・・・・・。

さて、今月のかわら版は先月に引き続き「改装後の金沢本店ご紹介」がメインですぐぅ~。

表面ではブランドコーナーを特集しました!!2

特に「ウィリアム・モリス」のデザインは、インテリアの歴史において大きな影響を与えたものであり、彼の没後100年以上経った今でもなお、世界中で根強い人気がありますキラキラ

かあてんや金沢本店では、モリス製品の本来の姿である紙クロス、プリント地のカーテンに加え、その繊細な柄を織りで表現したカーテンや、紙クロスを利用したブックカバー、レターセットなどの小物も取り揃えました音符

また、可愛いものが好きな方にオススメなのは「ハーレクイン」バッグ

今回入荷したのはキッズコレクションが主体ですが、女性にはこの雰囲気が好きな方は多いと思いますWハート3

かあてんやのスタッフも初めて見たときは特に、「可愛いー!!!」とテンションが上がりましたんもうっ

「外国の雑誌に出てくる子供部屋」の雰囲気を作るなら、ぜひクロスとカーテンをセットでどうぞ音符

「スミコホンダ」は、2010年に新しくできた羽田空港の新国際線ターミナルでも使われている、デザイナー本田純子氏のブランドですパンジー

デザインはもちろん、糸や織りにもこだわった生地は、国内外で高い評価を受けていますキラキラ

また、ウィリアム・モリスとハーレクインの紙クロスの店頭在庫分は、何と10cm単位で切り売り可能ビックリマーク

額に入れて飾ったり、小物に貼ったりしても楽しめますニコニコ


裏面では、先月の続きで各コーナーのご紹介をしていますにこっ

改装してから評判が良いのが、左上に乗せた「エレガントコーナー」バラ

写真では小さくてわかり辛いですが(ごめんなさい汗)、天蓋風のカーテン、その中から照らすシャンデリア、優美なカウチソファ、足元をふんわり包むやわらかな手触りのラグ、そして背面にはブルーとゴールドの大きな花柄のクロス(これも実はハーレクイン製Wハート)…

天蓋の中のカウチに腰掛けたら、何だか優雅な気分になれます扇子

貴族ぶってみたくなるくらいですお蝶夫人

お家なら、天蓋型をそのまま取り入れるのは難しくても、そんなカーテンを窓に付ければ毎日優雅に過ごせるかもキラキラ

その他のコーナーも、それぞれスタッフが一所懸命考えたディスプレイが見どころですビックリマーク


今回の特集は次の2本です。

・ブランドコーナーが新登場!
お部屋をワンランクUPさせる、ちょっとイイものを揃えましたきらんっ

・コーナーのご紹介☆Part②
見て回るだけでも楽しいですよ音符

↓画像をクリックで表示されます(PDFファイル)。
かあてんやかわら版7月号


バックナンバーはこちらから

ペタしてね

フォローお願いします
twitterやってます!

かあてんやホームページはコチラ!