ファインテックスショールームでは、カーテン試着用のシュミレーションブースを自然光

の入る4面設置にリニュアルしました。以前は、土日には順番をお待ちしていただくことが

ございましたが、少しは解消できけばと思います。

カーテン試着(シュミレーションブース)では下記のシュミレーションが可能です。

①ドレープ(厚地)とレースの組合せ

②照明による色の変化

③外から見たプライバシー保護や透け感の違い

④床材とのコーディネート

⑤遮光カーテンの光の入り方

⑥房掛けなどアクセサリーの選択

シュミレーションブースはセルフコーナーになっています。

コーディネートや見積が必要な場合はスタッフにお申出ください。

しっこい接客はしていませんので、ご自由にショールーム内の現物吊サンプルを取り外して

いただき組合わせてみてください。

ゆったりとしたスペースでごゆっくりとご覧頂けれはと思います。

②照明による色の変化

照明の色でカーテンの表情はまったく異なります。よくあるのがショールームで見た色と

実際ご自宅では、違うカーテンに見えるのは照明の色が原因が多くみられます。

シュミレーションブースの上部に2色の照明器具を設置して切り替れるようにしています。

この写真は、暖かみのある電球色です。

電球色での見え方

この写真は、明るく少し白っぽく見える昼白色の電球です。

この写真は、昼白色での見え方です。

どうでしょうか?

電球色と昼白色ではこれほどカーテンの見え方が変わります。

③外から見たプライバシー保護や透け感の違い

レースカーテンで一番気になるのが、外から見た場合の透け感プライバシー保護です。

ミラーレースやウェーブロンレースなども、種類豊富にディスプレーしていますが

1点1点透け感は違います。

ファインテックスショールームのシュミレーションブースでは実際外から見た様子が

見比べます。ご購入後の思ったより外から見えるなどの失敗がなくなります。

④床材とのコーディネート

現在人気のフローリング色を取り揃えています。

⑥房掛けなどアクセサリーの選択

タッセルも重要なアイテムです。共布タッセル・タイバック・ロープなど取り揃えています。