この刑事ドラマ、ご存知の方は多

いと思いますが、私は知らな

かったです…。

 

でも、昨年12月10日の再放送の

第26話を見て、良い印象に残りま

した。

 

事件の悲惨さを思うと不謹慎かも

しれませんが、主人公の夜明さん

と娘さん、元同僚の警察の人々と

のやり取りを見ると、なんだかほ

のぼのとしました。

 

夜明さんはもう刑事じゃないから

「民間人」だと距離を置き、でも結

局は頼ってしまう、警察の人々。

 

父親とケンカしながらも仲の良

い、娘のあゆみさん。

 

父親の夜明さんの運転で、タク

シーでお客さんを運んでいる途

中のシーンです。

 

「どうして警察を辞めてタクシー

ドライバーになったのですか?」

と質問するお客さんに、夜明さん

はノーコメント。

 

そこで、同乗していたあゆみ

さんはストレートに突っ込

んで、「お父さん、〇〇〇の

事情で警察を辞めたんで

しょ」

 

夜明さん:

「うるせーや!」

 

あゆみさん:

「ホントのことなんだから言ってい

いでしょ」

 

……なんだかこの父娘の他愛無

いケンカ、アハハハ…と思いま

す。

 

このドラマ、1992年から2016年

まで放送のロングヒットだった

のですね!

主人公・夜明さん演じる俳優の

渡瀬恒彦さんが亡くなられたた

めに、終了になったそうで…。

 

私は昨年末の再放送で初めて

ドラマを知りましたが、同じく再

放送でこれからも多くの人に、

このドラマの魅力が伝わったら

いいなと思っています☆