今週の円山道場は大会に向けてみんな頑張っていました。
一部の稽古では型の稽古。
しっかり丁寧にできてますね。


これから少しずつ修正しながら上位入賞目指しましょう!

二部の稽古ではスピードアップとスタミナ強化の地獄の階段ミットを久しぶりにやりましたよ〜びっくり


これは本当にしんどいガーン

やったものにしかわからない辛さだよね。
ただこれを乗り越えた先にはきっと良い結果が待っていると思うよ!

みんな稽古おつかれさまニコニコ

【お知らせ】
来週23日の円山道場は祝日の為お休みです。
お間違えの無いようよろしくお願いします。


押忍。
今週の円山道場は蹴り技強化です。

基本稽古の後は蹴りの移動稽古

フォームを確認しながら丁寧に!

ちびっ子達も頑張ります😄
みんなかなりバランス良く蹴りが出せるようになってきましたねニヤリ

お次はミット稽古

ミットの構え方も様になってきましたウインク

今度はミットに強く当てる事を意識して!

最後は組手稽古で実践で出すタイミングを意識しますグッ

状況次第ではありますが今年は大会も開催予定ですしみんなの活躍を期待してます!

押忍。

今週の円山道場は今年最後の稽古となりましたので稽古納めとなりました。

一年の総括という事で基本稽古のおさらいを行なったあとは円山道場最強決定戦!
とても白熱した試合となりました。


みんな技も心も体も大きく成長した様子。
最後まで戦い抜く勇姿に感動いたしましたおねがい
今年は大会も限られて活躍の場があまりありませんでしたが来年は思いっきり力を発揮できる世の中に戻る事を願っています。

そして最後は恒例の100本正拳突き❗️



魂を込めて力を出し切った後は座禅。
心を鎮め新しい一年に向けてリセットいたしました。
実は座禅をしたのにはもう一つ理由が…

目を開けると目の前にはご褒美のプレゼントが❗️

今年は忘年会などのイベントは全て自粛したので何か子供達が喜ぶ事がしたい❗️と、ご家族の皆様と企画したサプライズでした秘密
見事大成功でみんなの笑顔が見れて良かったです爆笑

これで今年一年無事に終了。
一時期は活動すら出来ない不安な状況もありましたが工夫しながら新しい空手の在り方を考える事が出来た貴重な経験となりました。

また来年元気な姿を見せてください❗️
押忍。