江古田カレーハウス

テーマ:

妻が実家から帰ってきた。久し振りの再開。

夕飯は、江古田のインド料理店「ディパック」でテイクアウトして食べようと話がついていたので、ランチに買いに行ってきた。

 

しかし、なんと!店が変わっていた・・・。以前、ディパックの店主が母の具合が悪いと言っていたが、やはりそれで閉店したようだ。

 

写真の向きが横で失礼。なぜか、メニューにからあげ定食屋チキンカツ定食があった。

いつか食べてみたい・・・。

 

農協で買ったあわび茸

 

カレーだけでは心もとないのでバター炒めにして食べたが美味かった。

 

メインのインドカレー

私はキーマカレーをベリーホット、カレー大盛り。

店が変わって味が心配だったがキーマは美味くなっていた気がする。

肉の量も増えている。

たまに、キーマ注文すると肉が少なすぎたりミートソースみたいなものを出す店があって、ガッカリするがこの店のキーマは割と好みだった。

 

 

妻はチキンカレー中辛、カレー大盛り

妻に少し貰って味見した。

いかにもネパール系のチキンカレーといった感じ。カシューナッツ等が効いている。

不味くはないし美味いと思うが、私の好みとはちょっと違った。

セットでライスかナンを選べるが珍しくナンにした(普段はごはん、てかナンはあまり好きではない)。

 

全般的に美味しかったので、これからもディパック同様ちょくちょく買いに行きたいと思った。

AD