先日、テレビの撮影で『テレビ愛知』さんが訪問されました。

 

 

取材内容は・・・

発酵食品は微生物の働きによって、食品そのものよりも有益に変化した食品で、

風味、深みが出ます。

また、この東海地方では、味噌や醤油の他にも、チーズや生ハム、魚醤(ぎょしょう)

などなどたくさんあります・・・

 

 

的な内容のところで、弊社キュルノンチュエは・・・白かびのソーセージで参戦!

 

白かびを表面に纏わせることにより、独特の風味でお客様を虜にしている事と

ぺニシュリーム系のカビ菌のお話をしました。

 

 

 

放送予定は3月8日の21:54分頃から

番組名 【発酵をめぐる小さな旅】(仮)

 

 

撮影はド―ローンも使ってキュルノンチュエの外観の空撮も行っておりました。

 

ドローンを操縦している人を始めてみました。

説明されましたが、色々わからない事が多すぎて『へ~』しか言えませんでした。

 

 

 

キュルノンチュエスタッフ    すーじー