うちの仔記念、7周年! | カーリーん家の親ばか

カーリーん家の親ばか

「わんこ」と一緒に生活をしたい!と思い始めて約10年。
ようやく我が家に「わんこ」がやってきました!

成犬の保護わんM・ダックスのカーリー♪を迎えての親ばかな日常と
どうでも良い日常を綴っております^^

推定6〜7歳で我が家に来たので、犬生の半分は鬼ババア節分と過ごすことになってしまいました真顔
推定13〜14歳、んー、14歳ってことで(笑)


1つお年を召したカーリーさんですが、日々鬼ババア節分からの様々な虐待を受けております滝汗


日中点滴から帰って水を飲むと、一気に体温が奪われるようなので、ストーブの前にマットを置いて毛布をかけて、火あぶりの刑節分


ご飯は食べとう無いと申すので、毛布にくるんで手足を拘束した挙句、口の脇から特製ドレッシング流し込みの刑節分

a/d缶だって、この通り食べて頂く節分

鬼ババア、心折れそうに……な…ならなーい節分
なってる場合ちゃうねん(鉄のハートニヒヒ


最初はイヤイヤしていたカーリーさんですが、今はここまでグルグル巻きにしなくても、仕方なくゴックンしてくれますウインクどっちが大人なんだか滝汗


特製ドレッシングは、すぐにエネルギーになる糖質の中で、身体を温める効果と善玉菌の増殖源にもなるてんさい糖のシロップを少量の水で緩くしたものと、エネルギー源に重要だけどリンパ管拡張症でも摂取して大丈夫な脂質MCT100%オイルを混ぜたものを与えていますウインク
ちなみに、写真ではシリンジで与えてますが、オイルとシリンジのゴムの相性が悪いらしくて、今はスポイト使って与えてますニコニコ

そして最近は更に追加で、甘酒をシリンジで飲んで頂いてますグラサン勿論アルコール発生してないやつです、飲む点滴って言われてるらしいので、少し薄めてシリンジでニコニコ


シリンジを毎回病院で頂くのも…と思いつつ買うとお高いでしょう???とか悩みつつ、100円均一のダイソー様をウロついていたら、いたずらグッズコーナー的な所で発見しましたよポーン
目盛が適当なのか?と思ったけど、家に帰って確認してみたらそんなことも無いしポーン


裏にはちゃんと玩具ではありません(いや、いたずらグッズコーナーにあったけど笑い泣きって書いてあるし
これで甘酒をゴクリと飲んで頂いてますグラサン



今日で日中点滴は22日目になりましたチーン
食べないし、下痢三昧だけど、昨日から少しだけ顔色が良いんですおねがい甘酒のお陰かな?

病院のアイドル犬は、いつもカーリーさんの入院室を覗きに来てくれてるらしくデレデレ

連日の日中点滴、日中はお仕えの方々の居る別荘で、左うちわの生活真顔
夕方には、ばあやと言う名の鬼ババア節分がお迎えに来て、晩と朝はひたすら拷問真顔

私ならずっと別荘に居たいけど(笑)、不思議なことにばあやがお迎えに行くと、元気が出た時には尻尾を振って迎えてくれたりしますデレデレ世界一かわいいちゅーラブラブ



最近失ったもの…
2度の『厳しいです』宣告から少し立ち直ったものの、10月上旬に4.66kgあった体重は3.1kg台にゲッソリ体重失い過ぎですゲッソリ
そして10月の医療費…ざっと計算したら、30万弱になりました〜札束うわぉうゲッソリ
後脚もフラフラ、お腹ゴロゴロ、辛そうな顔ばかり、毎日カーリーの笑顔が見られないのも悲しいゲッソリお部屋もくさくさゲッソリ

だのに、愛おしいとしか思えない日々を過ごしていますデレデレ
8年前、うちの仔になってくれてありがとうデレデレ