合格おめでとうございます!!|京都の格安PC教室 キュリオステーション西院店 | キュリオステーション西院店 教室ブログ

キュリオステーション西院店 教室ブログ

京都市右京区西院の阪急西院駅近くにあるパソコン教室です。パソコン資格のMOSをはじめ、日建学院公認スクールだからこその豊富な講座があなたをお待ちしています。宅建・日商簿記・公務員・FP・ケアマネジャー・土地家屋調査士・営業力・SPI対策講座等


テーマ:

みなさまこんにちは

 

キュリオステーション西院店 スタッフの田中です。

 

 

3月になりましたが、未だに寒さが存在感を発揮する京都ですが、皆さまはいかがお過ごしですか?

 

私事ですが、この3月頭に引っ越しをしまして、その頃はなんだかあったかくなって来たなーなんて思っていたんですが、ここ数日また風が冷たくなっていますね。

防寒対策が欠かせません。

皆さまも、ご体調にはくれぐれもご注意を!

気持ちいい春を迎えましょうねーチューリップ

 

 

 

 

 

 

さて、今回も検定合格者様をご紹介して行きたいと思いますよ!!

 

まずは、

MOS2016 Word Specialist

を受験されたI様

その得点906点!!

 

I様はゴールドコースで毎日3時間、みっちりご受講くださり、2か月足らずで本番を迎えました。

学習中は本当に集中力が高く、あまりご質問もなかったのですが、さすがのこの点数。

「テキスト通り、レッスン通りにやってれば受かれます」 ←その通り!!間違いありません!

でももし、分からないところなどあれば、どんどん遠慮せずお聞きくださいね。

テキストに無いようなところや、説明通りにやればできるけどなぜそうするのか不明なとき、

具体例や活用例など、なんでも気軽に聞いてください。

私としては、MOSを取ったその先に活かしていただければいいなと思う所存です。。。

次も頑張りましょー!!

おめでとうございます!!

 

 

 

 

続きまして

MOS2013 Excel Expert Part1

を受験されたH様

その得点800点!!

H様はベテランです。

以前から次々合格される様子はこうして載せさせていただいていますが、今回は6科目め!

もう慣れたもので、あまり緊張しなかったとのこと!

というか、普段からクールで、どんなことでもあまり緊張しないとのことです(さすが!)

学業も忙しく、MOS対策以外にも教室でレポートや宿題をされていましたね。

それでも学習期間ヶ月でこの点数。見事!

Word Expertはどくとくの問題が出たかと思いますが、いかがだったでしょうか?

ExpertのPart1、Part2を取れれば、Excelのスキルとしては、大抵のことがわかる!と言っても過言ではありません。

もうすでにPartに取りかかっておられますが、この調子で頑張りましょうね!

おめでとうございます!!

 

 

 

 

続きまして

MOS2010 Word Specialist

を受験されたT様

その得点862点!!

T様は、私がこの教室に赴任する前からの古株ですが、今現在まだ10代です。

普段から非常に明るく、他の生徒さんにも好かれる教室のムードメーカー

そんなT様がいよいよMOSに挑むことになり、大変緊張した様子でしたが、

結果、無事合格、と、相成りました。

緊張しいのTさんを見てきただけに、私も感慨ひとしおです

今回は、これまで一生懸命学習してきた2010ですが、次のExcelからは2016にシフトチェンジ!

現在Excel2016基礎のテキストをやっていただいていますが、なかなか好調ですね。

次回も期待してますよ!

おめでとうございます!!

 

 

 

 

 

続きまして

MOS2016 Word Specialist

を受験された、こちらもT様!

その得点944点!!

こちらのT様は、物静かな方ですが、学習はしっかり抜け目なく、苦手箇所をはっきりさせ、テキストに書いてあること、聞いたことをきっちり理解し、ウィークポイントを着実に埋めていく方です。

いただいたコメントでも、苦手箇所をしっかりつぶし、見ずとも解けるほどになったそうです。

そして、T様にとっても今回がMOS初受験ということで、緊張されたそうですが、そこはやって来た学習からくる自身でカバーできたそうです。

それから、試験時間は50分ですが、「50分しかない」と思うのではなく「50分もある」という解釈で、時間に余裕を感じながら回答されたのだとか。

素晴らしいですね。

お手本のようなコメントありがとうございます。

次はExcelですね。次回も高得点目指して頑張りましょう!

おめでとうございます!!

 

 

 

 

 

続きまして

MOS2016 Excel Specialist

を受験されたY様

その得点954点!!

Y様は、ほぼ毎日2時間ご受講いただいている方で、これまでWordの基礎・応用、Excelの基礎・応用、さらにGIMPを経、MOS取得を志されている方です。

Y様も、基礎・応用から対策テキストまでしっかり学習を重ねて来られました。

私はいつもMOS対策テキストの模擬問題で、必ず9割はコンスタントに取れるようになってから本番を迎えましょうと言っているのですが、Y様からもコメントで9割とれるようにして挑んでよかったと言っていただけ、本当に良かったと思っております。

MOSはだいたいいつも合格基準点が7割ですが、たまに見たこともないような変化球を投げてくることがあります。

そんな突然の珍問にうろたえてしまうと、普段解けるはずの問題も落としてしまう可能性があります。

そんなときでも、他の問題でカバーできるような得点力があれば、無事合格できるわけです。

したがって、9割という数字を目途にさせていただいています。

そしてY様も模擬での練習通り、立派に9割を獲得していただきましたね。

次回も期待しております!

おめでとうございます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで、今回も合格者様を一挙にご紹介しましたが、いかがだったでしょうか。

この時期、3月4月ということもあり、お問い合わせが増える時期です。

その中でもやはり明確に資格が欲しいというご要望がちらほら。

そうでない方も、スキルアップする中で学習してきたことを形にしようとチャレンジされる方もいらっしゃいます。

 

以前も言いましたが、よくご要望いただく、パソコン資格の中でも壱番の知名度のMOSは、決して手の届かない資格ではありません。

基礎をしっかり押さえ、対策テキストを隅々までこなせば、必ずや高得点合格を狙えます。

独学ではなかなか学習が進みませんね。また、暗記学習にもなってしまいがちです。

西院店では、MOSを取得することを最終目的とせず、なんとかMOSを学習する中でその後に活かしていただきたく、しっかり精一杯サポートさせていただく所存です。

ご興味ある方はどうぞお問い合わせくださいね!

 

 

 

 

TEL 075-874-5768
【月~金】10:00~20:00
【土曜日】10:00~17:00
【休校日】HPカレンダー参照

キュリオステーション西院店
〒615-0011
京都府京都市右京区西院東淳和院町27
ヴィラツインクル 2階

ホームページはこちら

キュリオステーション西院店 日建学院公認スクールさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります