こんにちは!インストラクターの坂井です。

 

関東甲信越では早々と梅雨が明け、本格的な夏のシーズンを迎えました晴れ

 

関西も早く梅雨があけてほしいものですが、にひひ

当教室が位置する長岡京市では、朝から大雨警報、避難指示も出て、大変です。ガーン

 

皆様、ぜひ安全確保、お気をつけてくださいね。

 

さて、本日は夏に向けてのおすすめアプリをご紹介しますチョキ

 

 星座表

夜空にかざして使う3Dの星座盤。自分が向いた方角の星や星座を表示してくれます。

空にかざすだけでスマホに星空が広がります星空。目で見えない星も表示してくれます。

星の検索もできて、夏休みの課題にも役立ちそうですね。

暑い夏の夜の癒しのアプリです。

 

 アメミル

スマホ端末を向けた方向の雨雲と雨の状況をAR(拡張現実)機能を利用して、リアルに伝えてくれます。

今どの方向で雨が降っているのか、雨の強さはどうなのか、すぐにわかります。

部屋の中でも天井にむけると、スマホにこのように表示されるので、

外に出たら、大雨だった!なんて心配もありません。

黄色の雲は強い雨、さらに豪雨の場合はピンク色の雲になります。

今後の降雨予想も表示されるので、お出かけの際は便利ですね雨
 

ぜひ皆さん使ってみてくださいラブラブ

 

使い方を知りたい!という方は、キュリオステーション長岡天神店へお気軽にどうぞニコニコ

 

ご質問、お問合せもお気軽にご連絡くださいませ~。

キュリオステーション長岡天神店
〒617-0823
京都府長岡京市長岡2丁目22−27 
 グランドール長岡京1F
TEL/FAX:075-874-2709