パンについて、沢山のコメントありがとうございました。

私は基本不精、不器用な女です。

夫はこまめに動き、器用な人でした。

ずっとパンを焼く温度の上がるオーブンを欲しがっていました。(前は180℃まで)

いつしか電子レンジの扉が片手では開けづらくなり、新しいオーブンレンジを新調しました。(両手でこじあける感じ。開けると斜めになる位、かた~い。)

私には多機能すぎるけど、温め機能とオーブン機能の備わったオーブンレンジ。


“あー、そういえばパン焼きたいって言ってたな”


ふと思って作ってみたという訳です。


多分夫のが使いこなしていただろうオーブンレンジ。なんだかそう思うとせつなくなります。


パンを焼いて子ども達は大喜びでしたけどね。


また作ろう。不格好なのも私らしい。


夫のしたかった事をする。



これも私なりの供養なのです。