2007-05-10 22:10:14

あくび。

テーマ:空のこと。

皆さんのおうちのワンコはあくびをしますか?


そりゃしますよね、あくびくらい。


ではでは、そのあくびは声が出ていますか?

あぁ~、とかふわぁ~、とか

そういうあくびっぽい声ではありませんよ。

普通は声が出てもそんなものではないでしょうか?


しかし、とうちの空は鳴くんです。

ミャァァァ~にゃー

と。


これって珍しいの?そうでないの?

なんで?子供だから?

本当に猫みたいな鳴き声。

あくびの時だけ、

ミャァァァ~にゃー

って。

昔フェレットを飼っていた時、

フェレットは鳴かないって聞かされていて、

最初にお迎えした子フェレットが夜中に寂しくて

オギャァオギャァ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

って人間の赤ちゃんの時のように鳴いたときも

かなりびっくりしたけど。

(フェレットは小さいときは鳴くというか声、出ます。)


まだ子供だからこうやって声出たりするのかなー?

普通に吼える時もまだ犬っぽくなくて、

「あんあん!」って感じだしな。



別にいいじゃん。


いや、いいですよ。

かわいいしね。

ちょっとびっくりするけどね。


でもこれって大人になったらなくなっちゃうのかなぁ~。

それもちょっと寂しいなー。

動画でも撮りたいけど、あくびの瞬間って難しいよなー。

ママ、デジイチ買うのに前のデジカメ売っちゃったから、

動画撮れるの携帯しかないんだよねー。


うーん、いつか撮りたいな。

猫のように鳴く、犬のあくび。

いいね!した人  |  リブログ(0)

マユさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。