排卵日、お知らせしていますか? | 八千代市にある不妊・美容専門プライベートサロン~キュアナ鍼灸治療院のブログ

八千代市にある不妊・美容専門プライベートサロン~キュアナ鍼灸治療院のブログ

千葉県八千代市にあります、不妊・美容鍼専門 温活サロン~キュアナ鍼灸治療院です。

日々の治療で感じた事や、情報を発信していきます。

あなたらしく、あるために…どうか、ひとりで悩まず、まずはご相談を。

いつもご訪問頂き、誠にありがとうございます!

千葉県八千代市 不妊・美容専門~プライベートサロン~キュアナ鍼灸治療院の永澤です。

 

 

昨日は、いつも当院がお世話になっている社団法人 統合医療生殖学会 柳田顧問による

『プロのための不妊勉強会』に参加させて頂きました。

最近は、毎月開催頂いておりまして、毎回テーマを決め、みっちり3時間お話を伺います。

 

 

昨日は、男性不妊と基礎体温の読み取りについてでした。

男性不妊といえば、ED・膣内射精不全・造精機能障害などの問題があげられますが、

中でも『精子の質』を上げるには?というところが私達、コメディカルを行う者としては最もお手伝いできる部分かと。

これは、次回お話致します。

 

 

ところで、皆様はご主人様とタイミングを合わせる時、どのようにお伝えしておりますか?

男性というのは、女性が思うよりはるかに繊細でナイーブな所があります。

ましてや、外で仕事をしていると企業戦士などと呼ばれますが、日々戦いなのです。

(私も仕事モードの時は、毎日がそうですから)

何より、基本的には男性はひとつのことしかできません。

1日のうち、1分1秒でも仕事をした日は仕事モードで、

例え、帰ってから話をしても奥様の声や言葉は届きません。

 

 

大事な話をするなら、お休みの日に。

そして、これから1時間、あるいは15分、〇〇の話をしたいので、

と、結論から言って差しあげて下さい、それでやっとパートナーの話を聴く体制ができます。

 

 

生理が来た日にだけ、LINEでお知らせして差し上げて下さい。

そしたら、ご主人様は10日目、12日目、14日目だけ頑張れば宜しいのです。

あくまで、ご主人様にイニシアチブを握らせてあげて下さい。

だいたい、半年~1年タイミングを取っていると、多くは精神的なプレッシャーから、EDになりやすいものです。

間違っても、排卵チェッカーは使わないで下さい、

先程のタイミングで取っていれば、おおむねどこかではひっかかります。

 

 

ちなみに、男性はもっと女性側の話を聴いて、共感して差し上げて下さいね。

解決策を練ろうと、探そうとしなくてよいのです。

 

 

あとは、もっと書きたいことは山のようにありますが、本日はこの辺で。

何より、食事と運動、これにつきます、ショウキT-1も1日1袋飲ませていますか?

高齢の妊活はお金がかかります。

でも、それは人生最大の投資。

365日20年間、あなたへ素敵で素晴らしい人生の映画を観せてくれる権利を手にするのです。

私は本気であなたをママにするために治療しております、だから、あなたも本気で取り組んで下さい。

 

 

薬膳でご主人様をもっと元気にして差し上げて下さい^^

キュアナ薬膳料理教室https://curena.jp/