おはよーちゃん(・Д・)ノ


朝からトラブル発生(つД`)ノ
ちょっとトラブってきました。


ローカルネタになり、内容もアメンバーレベルですが、みなさんに状況を知っていただきたく、あえてオモテにかきますψ(`∇´)ψ



今日は1000キロ縦断リレーのため、ゴールから近い常磐線亘理駅から電車に乗る予定でした。


で、駅の表には代行バスの誘導員がいて、駐車場の場所を聞いたんですが駐車場の場所を聞いても、

【ここは30分しか停められないし、ほかの場所は教えたくない】

と言われ、

裏側に停めようと移動したら、ここも停めちゃだと言われ…場所も向こうだと言われまして。
(指をさされただけ。しかもこっちも30分しか停められない)


朝早くから駐車場をめぐり、そいつらと言い争いをしてきました。


地元じゃない人間は全くわからないわけで、駅前の看板にも駐車場の案内はない。
(施設利用の看板はあります)


結局乗りたい列車に乗ることもできず、少し車を走らせ岩沼駅へ。
(常磐線は1時間に1本しかない)


岩沼駅で亘理駅の管理駅はどこ?と聞いたら、岩沼駅だったので上記のことを伝え、あんな対応されたら二度と使いたくないとはっきりいいました!
(当然、ワタクシの名前も伝えてます)


ワタクシの言い方、聞き方も悪かったと思いますが、朝早くから不快な対応をされたら頭にきます。


亘理駅に伝えても大した対応(隠蔽しかねないだろう)はしないだろうなと思い、わざと管理駅の岩沼駅に言ったわけ( ̄ー ̄)
photo:01


ふう、なんとか松島行きの東北本線に間に合いそうだにゃ(^◇^;)


みなさんなら、このような対応をされたら駅を利用しますか?


では、いってきます(・Д・)ノ



iPhoneからの投稿