今日はいいお天気です晴れ

洗濯機を2回もまわしてしまいましたニコニコ

 

もうすぐゴールデンウイークですね、今年は2つに分かれてのお休みの方や、間をお休みして大型9連休の方もいらっしゃると思います。

 

連休も身体が元気でいないとショボーンお出かけも楽しくできませんよねあせる

 

そろそろ花粉症が終わる方も多いと思います、ところが「咳が!!」

時々出て・・・しばらくすると止まり・・・また出始める

お客様からご相談を受けました、困ったものです照れ

 

チューリップオレンジ風邪気味による咳の場合

アロマエッセンスでは ユーカリ ラベンダー ティートリー(メラルーカ)をコップ1杯の水に一滴垂らしてうがいをします。

【のどの痛み たん にも有効です。】

 

チューリップ紫胸部に触れて冷えていると感じた時

洗面器湯を張り、上記のアロマエッセンスどれかを垂らして ホットタオル を作ります。

冷えている胸部に優しくのせてリラックスタイム。

 

チューリップオレンジ咳やたん

かりんが有効です のどの果実 と、言われるほどいいといわれています。

かりんのシロップ漬けを白湯などに薄めて飲んだりヨーグルトなどに加えてもいいですね。

 

こころから見ると・・・

*何か辛いことがあって、泣きたい時

*言いたいけれど言い出せない状態

*上手く言葉で言い表すことができなくて言葉に詰まってしまう

 

自分に原因があるにではないか?、悪く思われたくないから・・・本心がなかなか言えない。

 

辛いですよね、大丈夫考えすぎですよコスモス

 
 
 
 
5月のワークショップのご案内です  3種類のフラワーエッセンスを上手に使って心と身体ケア、 「 今の身体の状態、痛み、だるさ、つらいところはありませんか?」