造幣局 | シロタの城

シロタの城

ご訪問ありがとうございます!

Healthy smile♡YOGA &DOG YOGA@ 尼崎
愛犬シロタとの暮らしも、楽しく綴ります♪

先日、造幣局の桜の通り抜けに行ってきましたニコニコ

この年にして、初めて行ったのですが、本当に綺麗でした。


シロタの城


平日に行ったのですが、結構な人出で、しかも雨。


シロタの城


新しいカメラが濡れるのを気にしながら汗レンズふきふき撮ったので、あまり上手くとれませんでしたが、良かったらご覧ください。


シロタの城

もう『そめよしの』は散ってしまって、少し淋しい所でしたが、造幣局は満開の花でいっぱいでした。


シロタの城


今年の桜というのもありましたが、人がいっぱいなのと、写真を撮るのに夢中で見忘れましたあせる


シロタの城


お昼ごはんは南森町近辺の沖縄料理屋さんで、沖縄そば定食を食べました。家庭的な味でおいしかったです。


シロタの城


そして帰りには地下鉄天神橋筋六丁目駅の近くにある天然温泉なにわの湯 に行きました。


シロタの城

焼肉屋さんとパチンコ屋さんが1Fにあるビルの8Fにあるスーパー銭湯なのですが、天然温泉なので久しぶりに温泉満喫できました音譜


シロタの城

女性専用の岩盤浴もあって、そこには大きさ50センチぐらいのヒマラヤ岩塩があってびっくりしましたショック!こんなに大きかったら、かなりのものを浄化できそうですね。


シロタの城

桜の花の名前の看板などもありました。私はこの『手毬』が気に入りました。


シロタの城

少し変わっていたのは『兼六園菊桜』


シロタの城

桜餅がたべたくなってきませんか!?


シロタはこの日お留守番だったので、今日は家の近所の八重桜と一緒に写真を撮ろうと思ったら、結構どしゃぶりの雨なのであきらめましたしょぼん

今はトリミングに行ってます。

最近、私の休みの日は雨が多いなぁ。