CURARINN日記 in Bangkok

2011年5月にタイ赴任になった旦那さんに帯同赴任することになり、
長年勤めた会社を休職し、2011年12月よりタイでの生活が始まりました。

Amebaでブログを始めよう!

あっという間に最終日うるうる

ファミリーカーがある日だったので、開店に合わせてまずジムトンプソン アウトレットへ

その後、チコ、ニア・イコールと雑貨屋さんに行き、お昼はタイ料理かなぁ。。。って思ってたけど、なっちゃ

んの希望でフードコートへ

初めてセントラルのフードコート行ったけどびっくり。

高いって聞いてたけど、フードコートにしては高かったがびょーん(といっても、安いけどね)

でも、食べたバミーが美味しくて、なっちゃんも気に入ってくれました笑

その後、Soi25にある「DIVANA」へ

CURARINN日記♪バンコク駐在の日々♪-Divana

都会の中にひっそりとこんな場所があったのね。

一歩入ればこんなに素敵な空間!

CURARINN日記♪バンコク駐在の日々♪-DIVANA庭

一気にテンションUPアップ

ウェルカムドリンクをいただきながら、肌の状態や希望のマッサージの強さなどを書き込み

CURARINN日記♪バンコク駐在の日々♪-ウェルカムドリンク

この日はオイルマッサージなので、好みのオイルを4種類から選びます

CURARINN日記♪バンコク駐在の日々♪-オイル

画像が悪いんだけど、お部屋も素敵でした

CURARINN日記♪バンコク駐在の日々♪-部屋

ハーバルボールが熱くてびっくりだったけど、マッサージは気持ちよかった~好

終わった後はフルーツのサービスがありました。

CURARINN日記♪バンコク駐在の日々♪-フルーツ

美味しかったWハートレモングラスの入ったお茶も美味しかったです。

合格今回のSPAはHISで手配しました合格

SPAの後は、なっちゃん希望のマンゴータンゴヘ

ちょっと並んだけど、回転が良いので、ほどなく入店

CURARINN日記♪バンコク駐在の日々♪-マンゴータンゴ

いつも、次は違うものをたのもうと思うのに、やっぱり「マンゴータンゴ」を選んでしまった

ぷ

CURARINN日記♪バンコク駐在の日々♪-マンゴー

前回行ったときよりも、マンゴーが美味しかった~笑

なっちゃんも大満足やった

次に向かったのが「MUZINA」

なっちゃんのお買い物はなかったけど、私が半額セールになっていた服を購入♥akn♥

エンポリにちょっと寄って買い物して帰宅

帰宅後は、私は晩ご飯の支度、なっちゃんは最後のお買い物に一人でフジへ。

近いので、鍵を渡して行ってらっしゃいパー

いつも一緒に海外旅行行っても、しょっちゅう別行動する私たちなので、お互い平気ですぷ

晩ご飯は簡単に出来るもので、鮭の南蛮漬け、持って来てくれたひじきでひじきサラダ、四角豆のマヨポン和え、白菜とえのきの生姜煮・・・普通のおうちご飯です

CURARINN日記♪バンコク駐在の日々♪-ばんごはん

旦那さんも余裕で帰ってきてくれたので、ゆっくりしてから空港へ

あっという間だったけど、楽しかった~。

有難うね!

ボーナス出たら、また来てね~!ププッ・・・

なっちゃんの次の目標も出来て、来タイ第二弾が楽しみです。いつになるかなぁ~。

ちなみに次の来タイですること

*海老釣り

*お安い買い物・・・プラチナムだな

*SPAをもっと・・・今度はフェイシャルも

*食事はB級に挑戦!

*タイのSPA関連品を研究してく→購入

楽しみだー!

おしまい

日曜日は旦那さんはゴルフだったので、私となっちゃんはウェンディーツアーにてアユタヤ観光。

旦那さんの出かける時間と私たちの集合時間が同じくらいだったので、集合場所のインペリアル・クイーンズ・パークホテルまで送って貰いました。

朝が早かったので、おにぎりを作って持って出ました。

・・・で、ホテルのロビーで食べちゃった♥akn♥

そんなことをしてるから、日傘を忘れちゃったのよねー。

バスに乗ってすぐに気づき、ガイドさんにお願いしたら、何度もホテルに電話してくれて、見つかりましたやった

ご迷惑おかけしてすみません。

合格みなさん、ウェンディーツアーのガイドさんはとっても親切です合格

さて、最初に向かったのは、ワット・ヤイ・チャイ・モンコン

CURARINN日記♪バンコク駐在の日々♪-ワット・ヤイ・チャイ・モンコン

ここに小さな涅槃像があるって知らなかった

CURARINN日記♪バンコク駐在の日々♪-涅槃小

ゴールデンシャワーが綺麗でした~

CURARINN日記♪バンコク駐在の日々♪-ゴールデンシャワー

ワット・プラ・マハタート

CURARINN日記♪バンコク駐在の日々♪-ワット・プラ・マハタート

ワット・プラ・シー・サンペット

CURARINN日記♪バンコク駐在の日々♪-ワット・プラ・シー・サンペット

象に乗りまして

CURARINN日記♪バンコク駐在の日々♪-象乗り

ワット・ロカヤスタで大きな涅槃像を見学し

CURARINN日記♪バンコク駐在の日々♪-ワット・ロカヤスタ

バーン・パイン離宮へ

CURARINN日記♪バンコク駐在の日々♪-パーン・パイン離宮

ほぼ予定通りバンコクに戻ってきて、旦那さんにホテルまで迎えに来てもらった後、NARAYAとエンポリでお土産を買い、いったん家に帰りました。

荷物を置いた後は、Soi39の「LAI THAI」へ

こちら、Soi23のプラサミットプラザにあるタイ料理学校が運営しているレストランだそうです。

日本人に合いそうな味付けなので、タイ料理をほとんど食べたことないなっちゃんには良いかな?と。

ドライバーさんはここで終わりにして、帰りはなっちゃんにトゥクトゥク体験してもらうべく、お店のトゥクトゥクで送って貰いまhした。

暑くて、ハードスケジュールだったけど、楽しい一日でした。

*おまけ*

ツアーは昼食付きです。

ホテルのカフェのビュッフェですが、品数はまぁまぁあるし、特別美味しいわけではないけれど、充分だと思います。

3/8(金)の夜から11(月)の日程で、なっちゃんが遊びに来てくれました笑

なっちゃんとは、学生時代からの友人で、人生の半分以上のお付き合いになります。

忙しい仕事の合間をぬって来てくれました飛行機

金曜日の夜着の便、旦那さんと迎えに行く予定だったけど、時間が微妙とな。。。

なっちゃんには、絶対に迎えに行くから、会えなかったら端っこまで行って待っててと伝えておきました。

実際、旦那さんが会社を出た時間はそこそこだったけど、渋滞で帰って来たのがギリギリ?

車は渋滞してて時間が読めないからと、タクシーでマッカサン駅(エアポートリンク・・我が家からは比較的近い)に行って、電車で空港まで。

空港に着いたら・・・・・ギリギリで間に合いませんでしたガックリ・・・

なっちゃんごめん。

でも、旦那さんと別れてなっちゃん捜索し、すぐに会えて良かった。

タクシーで家まで帰ったけど、帰りは空いてて早かったよ~好

お土産に「だしの素」と「薄口醤油」を頼んでたんだけど、それ以外にこんなにたくさんのお土産!!!

CURARINN日記♪バンコク駐在の日々♪-omiyage

お米まであるよー!

バンコクは日本米不足。言ってなかったけどありがたやー。

京都のお漬物も!かなり嬉しい!

美味しい山椒や昆布まで。

重たいのにたくさん有難う!

そして、そして私たち夫婦がワイン好きなのを知ってるなっちゃんワイン

・・・ってか、なっちゃんと私、パリ旅行した際には毎晩二人で1本空けてました~

重たいのに、ワインまで持って来てくれましたやった

CURARINN日記♪バンコク駐在の日々♪-ワイン

アテにCheezaまで!なんて気が利くんでしょう笑有難うね。

土曜日の朝は、前の日の夕方に焼いたクルミパンとウインナーパンとタイのフルーツで朝ごはん。

食後、旦那さんと3人で市内観光に行きました。

まずは、ワットプラケーオ

CURARINN日記♪バンコク駐在の日々♪-ワットプラケーオ2

やっぱり暑かった~

そして中○人が多かった~

CURARINN日記♪バンコク駐在の日々♪-ワットプラケーオ1

建物のキラキラは何度見ても凄いね

続いて、ワットポーへ

CURARINN日記♪バンコク駐在の日々♪-ワットポー

やっぱり、金ピカキラキラでした~

そして、船に乗ってワットアルンへ

CURARINN日記♪バンコク駐在の日々♪-ワットアルン

この頃にはかなり暑くなって、汗だく~。

今回も上まで登りましたが、私の息の上がり方が半端なく、体力の衰えを痛感うっ

船に乗って戻ってランチ

前から行きたかった「The Deck」へ

CURARINN日記♪バンコク駐在の日々♪-The Deck

予約をしてなかったので、外のデッキの席になったけど、風心地よく旅行気分味わえました。

お料理も美味しかった笑

この後、チャトチャへ!

大渋滞して、その間3人とも爆睡・・・目が覚めてもほとんど進んでなかったのにはびっくりだったけど。

渋滞の中、車の間を歩き回って何か売ってる。

「クルアイ トート」(揚げバナナ)だと、ドライバーのWさん。

「アロイ」ってまた言うから、買ったのね。。。。

マイアロイでしたがびょーん

おいおいWさん、またかよー。

前にお稽古先で先生の差し入れでいただいたのは美味しかったんだけど。。。

今回のは油が臭くて、私は1切れを食べれませんでしたがびょーん

やっとで着いたチャトチャ

案内できるほど、理解してない私たち。

サ~っと見て周っただけだけど、それなりに楽しんでくれました笑

私たち夫婦のお気に入り、ココナッツアイスを食べてもらいましたよ。

CURARINN日記♪バンコク駐在の日々♪-kokonattuaisu

なっちゃんも気に入ってくれて良かった。

この後はスクンビットまで戻り、チムリムとピースストアで雑貨を見て、Rakutenでフットマッサージ1.5時間して、ベラナポリで晩御飯

楽しい・美味しい一日でした~