Blackberry歴2年目に突入してからBlackberryにはまり過ぎている事に気づく。

設定をいじれば、いじるほど使い勝手が良くなる端末はいいですね。

最近、ホーム画面(待受け画面)を変えてみました。

今まではこんな感じ。
基本のホーム画面も使いやすいんですがごちゃごちゃ感があるし、見飽きた・・。

ホーム画面左側に予定を常時表示させられるスケジュールアプリ【deToday】はgoogleカレンダーと連動する優れモノ。

しかし、被ってる。

なので、下段のアプリ達も引っ込めると・・。



こんな感じでスッキリ出来るけど、天気アイコンが消えてしまうし上段の電波状況などがまだまだ邪魔くさい。


そこで有料アプリでカスタマイズしました。
【Noblesse 】

天気アイコンも現在の気温、その日の最高&最低気温、湿度、降水確率が表示されるし余計なモノがなくなりスッキリ見やすいです。


Blackberry!
日本市場に帰ってきて。


ストイックな男。

テーマ:


仲間のテイくんが麻布十番にタイ式マッサージ店をオープンするので近所に越してきましたやっと心強いジム仲間が出来て筋トレのモチベーションが戻ったりw
彼のメニューを一緒にやったら次の日、久々に激痛の筋肉痛に。。

ストイックな彼は週4ジムに篭るようです。

せっかくなんで『麻布トレーニング倶楽部(仮)』を旗揚げする事になりました: 只今、会員募集中!!(会費無料)
テイくんは彼女募集中!?

新江ノ島水族館~湘南。

テーマ:
先日、家族で新江ノ島水族館へ行きました。


子どもが生まれてから水族館、動物園は色々行って来たので今回はあまり期待感がありません


結果。



ここは今まで行った水族館の中で一番良かったです。
いや、期待せずに行ったのでそのギャップで良く感じたのか?でも、久々に水族館にのめり込んでいる自分がいました。



 
アシカじゃなく“オタリア”使いの爽やかなお兄さん。






イルカショーは会場のお客さんのハートをガッチリキャッチ☆

イルカの華麗で激しいジャンプに最前列の若いカップルはもろに水を浴びてます。
とくに女の子の方はずぶ濡れでした・・。

彼氏が自分の上着を彼女に掛けてあげないのが気になってしまう。。






 クラゲが買いたいと人生で初めて思いました。

クラゲは死んでしまうと水の中に溶けていなくなるらしい。



そして、イワシの大群も江ノ島感満載です。

「食べたら美味しいんだろーな」って思いながらの鑑賞は自分だけではないはず。


水族館の後は腰越の“しらすや”でランチ。 生しらすが絶品でした。 3年前に腰越に来た時はこの店に入れなかったので満足です。

そして、驚いた事にこのしらすやは海岸通にも大きなお店を出していました。 (景気イイね~)


近くの浜で遊び~。




貝拾い~。



バスの広告に元カリスマ車夫の友達がいました。



最近、鎌倉に引っ越した方や鎌倉から通われている方から鎌倉、湘南話を聞くたびに将来はこのエリアで何かしたいな・・、と思い始めたとかしないとか。



また、湘南に行こう!