ぶらり散歩。

テーマ:

先日はJrと男二人でちょっとお出かけ。

まずは神宮外苑へ向かう為に“ちいバス”に乗る。

本当は“青山ルート”のバスが外苑には一番良いのだが勘違いして“赤坂ルート”のバスに乗ってしまった。

始めのうちは上機嫌で窓の外の車を見ていたJr。

バスに30分ほど乗っていると、降りる間際にはぐったりとしていてさすがに眠そうでした。

バスを降りると彼は歩きたくないようでバス停からお目当ての神宮外苑のカフェまでだっこをする羽目に・・。

こんなメニューならゆっくりくつろぎながら頂きたいけど、子供連れだとそう簡単にはいきませんでした。

コップの水で遊ぼうとするし、楽器に出来そうなものを探そうとするし・・。


そんな事も気にせず、必死にパンをほお張るJr。

ランチも終え、本日の目的地は渋谷。

青山通りからバスに乗ろうにもバスの路線がないのか?バス停が無かった。

仕方なく銀座線の外苑駅から地下鉄に乗車します。

着いた場所は渋谷東急。

この屋上にはちびっ子広場という昔懐かしい遊園地っぽいところがあります。

しかし、東急が全館リニューアルをするのでここは今月か来月で閉鎖されてしまうのです。

先週も家族で行きましたが閉館まで行きつぶそうと思い2人で遊びに出来ました。


真っ先にまたがった白バイ。


お気に入りのトーマス。


これもお気に入り。

「一緒に乗って」と言うことで2人で乗車。

他にもイロイロ乗ったけどまだまだ乗り足りない様でした。

この後、奥さんと合流して「ほっとしました。」


AD
新年会の二次会は勉強会メンバーと都内某所で行ないました。

このお店のオーナーさんとご縁があってお店にお招きを頂きました。



料理とお酒を提供してくれるプライベートサロンです。

場所、名前は非公開で完全紹介制です。

お忍びが必要な方にはご紹介しますw
AD
麻布でうまい肉をたらふく食べるならウシクシです。

今回は勉強会のメンバーで新年会。

鮮度抜群で旨い肉に一緒に行った先生達も絶賛でした。

実はここの生ビールは◯◯にこだわっているだけにかなり美味いです。
きめ細かい泡がイイっ!

実はウシクシに来たらメガクランチフライは外してはいけないです。

 

〆にオーダーした800g程の肉の塊。


肉だけでお腹一杯になりました。

ここのお店には申し訳ないですがここはTVとかに出て欲しくないです。

それだけお気に入りなんです☆
AD