続・ぎっくり腰。

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今日はお休みでしたが、今週(23~28日)を振り返ると『ぎっくり腰』の人が多かったです。


ぎっくり腰になってしまった人に『痛めた日にお風呂に入りました?』と聞くと半数以上の方は『ゆっくり温まりましたよ』( ̄▽+ ̄*)

って方が多かったです。


ぎっくり腰は温めてはダメ!!とにかくアイシング、患部を冷やしてください!

※痛めた当日のぎっくり腰の対処法はコチラ をcheck!


初期の対処の仕方で痛みは全然ちがいます。


急な痛みは『お風呂はダメ』と覚えておいてください。


余談ですが

運動後のほてった筋肉のクールダウンにもアイシングは効果的です。

アメフトをしていた時、夏の暑い日の練習後にはクールダウンをするためにでかいポリバケツに水を張って肩まで浸かってました。

それ以外にも氷水に浸かったり、シャワーの最後は水を浴びたりしました。


気持ち良いし、疲れはかなり吹っ飛びますよ。




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ぎっくり腰系。

テーマ:

2日前に腰を痛めた方を昨日初診、本日2回目の施術をしました。


昔からの腰痛持ちみたいで、今回はぎっくり腰の様な感じでした。

初診後は歩きやすくなり、状態は良かったということでしたが今朝、起きた時に再び痛みが来たようでした。


今日は施術をする前に立ち方が良くなかったので姿勢矯正をしました。


初め、前屈はほんの僅かしか傾けなかったので、数秒間の姿勢矯正をしました。

『スーッ』と前屈が出来るようになることを確認してもらい、体に『良い立ち方』を覚えてもらいました。


土、日はゆっくり体を休めてあげてください。


お大事に☆



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(3くち位食べて、慌てて写メ。)

休みの日のお昼です。

これは↑『ウシクシ 』のランチです。
モツキャベ定。(¥750-)をはじめていただきました。

食べていたら昼間なのにビールが呑みたくなりました。

本当にここは何でも美味しいですよ。

最近、内臓の串のメニュー が増えたみたいなので次に行くときが楽しみです。


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