お便りくらら★リアルおうちごっこ | くららのブログ

くららのブログ

ちょっと面倒なお料理や家事を、ひとくふうでらくらくに!!

おうちごっこ(あやの母さんさん)

4歳の長女。最近ごっこ遊びをお友達としているのをよく見かけますが、中でも面白いのが「おうちごっこ」という遊びです。ままごとあそびの事ですが、ネーミングが可愛らしく感じました。可愛らしいネーミングとは裏腹に内容は結構リアルで、お父さんが夜勤明けだったり、お母さんが大事な電話中よ!と、赤ちゃん役の子たちを静かにさせるお姉さんがいたり、見ていて飽きない!きっと自分の真似をしているんだろうな~と、ドキッとさせられたりしています(笑)。




★もっと「うちのコのマイブーム」を見る⇒
http://curara.net/user/theme/view/2230
★メルマガ掲載ネタ(=入選作品)にamazonギフト券1000円分!
レシピ&くらしのアイデア大募集⇒ http://curara.net/user/senshuken

配信:くららネット事務局
--
各種変更・配信解除⇒ http://curara.net/