以前、どこかで独り言った?

私の洗濯動線。

 

 

語るキッカケがあったすぐに

質問をいただいたので 何かのきっかけ??

 

 

独り言のようになりますが

ただのおばさんの洗濯動線記事ですお願い

 

最新バージョンあり

(期待ゼロで)

 

 

 

洗濯機は脱衣所にあります。

 

干し場も脱衣所。

 

 

洗濯機からそのまま1個ずつ取り出して

ハンガーとかピンチとか

体は回転しますが 洗濯機の前から一歩も動かず干せます。

 

除湿器&乾燥機みたいなのをタイマーONして終わり。

 

翌朝には乾いているので

昨日着ていた物も着られます。

 

 

なので

お風呂上りに必要なもの

 

タオル・下着・シャツ は 乾いてもそのまま取り外さない

また

お風呂上がりの人が使って洗濯機への繰り返し。

 

 

らくちんしていました。

そのまま取り外さない物以外の物を折りたたむのが面倒になるぐらい。

 

 

 

しかし 最近はよく乾くので

使っていない部屋に干すようにしています。

 

それも、エアコンついてるリビングへ

 

洗濯済み入りのカゴと ハンガーラックを引きずり込んで

涼しいな~と干して

 

隣の部屋へ ハンガーラックを出します。

 

 

キャスター付きですよ。

 

 

ちょっと面倒になったけど

除湿器つけなくて良いから、電気代が減るかな~?

 

 

 

年齢と共に かがむのがしんどくなってきているので

かがまなくて良い高さに変更しようと、日々考えております。

 

今日は掃除機しながら かがまなくて良いように

動かす物にはキャスターを付けました。

片手でどかして、片手で掃除機で済みます。

 

 

クイックルワイパーも、活用しまくっています。

 

 

気になったら掃除するようにしているけど

足元もあまり見えないので

ひさしぶりにしゃがんだ時に ビックリする時があります絶望

 

 

 

 

 

トイレで気づいたコト

 

床拭く、専用シートも

専用じゃなくていいかも知れない

 

キッチンペーパーで十分かも知れない・・・って

 

 

専用のストックがなくなりそうになったら

試してみたいと思います。