たまに質問いただきますが

資格とかはないです。

 

取ろうと勉強をした時期はありましたが

なんだかんだ趣味の程度です。

 

image

 

 

↓夏になる前のワークデスク周辺

image

 

今はココ

壁の物しか残っておらず、

壁以外の物は ふすまの向こう リビングに移動しています。

 

夏季限定の、リビングがワークルームになる。

 

 

 

散らかる事は日々ありますよ~

 

ウチにはデスクと呼べるものが

1階には

 

ワークデスク2

ダイニング1

リビング3

寝室1

 

7コと

多いけど うち3コはPCデスクになります。

 

それ以外は 

ワークデスクだけをとっても

仕事に使ったり、撮影・梱包・その他作業と

兼用するコトで

いちいち片づけられている気がします。

 

リビングに移動したミシン用デスクも

裁断もするし ペイントもする

ラッピングもするし

朝のメイクなんかにも使う事もあるし

 

いちいち片づけていても

140cmあるデスクが、全然狭く感じます。

 

 

ついさっきのコト。

縫い合わせる前の物と

タグを入れたケース+ステンシル型を並べて

デザインを決めている時に

ちょっとした道具がジャマになって 片づけて・・・とかしていました。

 

 

更地が一番気持ちいいです。