ウロウロしていたら

今日はお休み?と聞かれますニコニコ

 

 

基本

365日、24時間 いつでも作業出来るので

休みはナイと言えばナイし

自由に休めると言えば休み放題です。

 

 

ノルマはないので、本当に自由だけど

逆に

作業しない分、自分の首を絞めている感がおそってきます笑

 

だけど、以前はノルマだらけの中でハンドメイドだったので

今はオーダーもしていない分、気持ちはラクです。

 

 

しかしこれまた、オーダーではないので

10個作ったら、10個売れて終わりじゃないし

100個あったとしても、好みのが1個もない人も居るので

 

売れるかな・・・って気持ちでいつも作っています。

不安アリ。

 

模索しつつ、自分のポリシーもあり

プライドもありつつ。

自分の思ったことが バーーっと作品に出せる自由は快感です。

 

 

なんだかんだで

時給でお金がいただける仕事が一番効率が良いかもとは思います。

 

だがしかし

私の体調とか、家庭の都合とか

ありがたいことに生活出来ていることとか

トータル

私に向いている職種なので

ハンドメイド職、再開してもう8年になります。

 

ありがたいことに、購入してくださる方がいてくれるので

続けられているのです。

 

 

主婦業・家族の事・家のコト

自分の事(睡眠とか)

以外は、ずっとデスクに居ます。

 

いろんな予定がありすぎて

作業出来ない時間が続くと、不安になったりもします。

 

 

 

 

そして最後に

 

ミシンミシン言われますけど

ハサミを使う方が多いんですよ、まじで。

 

7割ハサミな感じ。